つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

食欲の秋に食べたいもの

グルメ

お題ブログです。

食欲の秋に限らず、食べることは好きなのですけど、秋はやっぱり
色々美味しいものがありますね~。

でも今年は猛暑だったせいか、秋の代表的な味覚、サンマをあんまり
食べていないです。
ナスもいつもほど食べていないし、栗はまだだわ^^;
柿も1回くらいかなぁ・・・。

先日知り合いの方に、松茸ご飯をごちそうになって、とっても美味しかった~♪

きのこたっぷりメニューもいいですね^^ 私、シチューにはたいてい
キノコを入れます♪ おいしいですよ~。

あとは何だろう?

あ、新米とか新そばとか?
新米は、まだお米が残っているので食べていません>< おいしいよね~。
新米炊いて、おにぎりとか・・・シンプルだけど美味しい~♪
新そばもまだだなぁ。おそば屋さんに行きたい^^

食べたいものばっかりで困っちゃいます。
食べても食べても太らない体が欲しい・・・orz

  • まなか

    まなか

    2010/11/05 23:00:16

    メイさん>
    全部食べたんですね! いいなぁ~
    新米、後もう少しで今のお米在庫が無くなるので、
    それからです!
    早く食べたいです~

  • メイ

    メイ

    2010/11/05 21:05:03

    うんうん、こんなに秋の食べ物あったあったね〜〜
    全部いただきました!!
    新米、早く召し上がれ〜^^

  • まなか

    まなか

    2010/11/05 20:18:51

    水菜ちゃん>
    キノコ美味しいよね~^^ 私も大好き♪
    ナスと舞茸・・・美味しそう~♪

    うちは小さい頃、残りご飯をお母さんが焼きおにぎりにしてくれたよ^^
    おいしかったな~^^
    しゃもじのままでは、豪快だね^^ でも気持ちはわかる~

  • kan

    kan

    2010/11/05 20:17:54

    味覚の秋だもん!美味しいものがいっぱい!
    我が家は農家と契約してて
    地域で無農薬をしてるところで買ってます。
    新米はめっちゃ美味しいで~すv^^v

  • 水菜

    水菜

    2010/11/05 18:40:42

    キノコ大好き!
    美味しいし、安いし、低カロリーだし…最高o(^∇^)o!
    今日も茄子と舞茸をたいたよ~。

    小さい頃、炊飯器に少しご飯が残ってたら
    それに塩ふって食べてたな~。
    しゃもじのままで(*^▽^*)ゞ

  • まなか

    まなか

    2010/11/05 16:49:39

    きんきんさん>
    本当に体重計は気になりますね^^;

    私はつい「これは幻・・・」とか、自分に言い聞かせて
    しまいます。
    一番イケナイことですよね~><

  • きんきん

    きんきん

    2010/11/05 13:28:42

    恐るべし食欲の秋で、食べ物がおいしすぎて困ってます
    油断するとすぐ体重が増えてる・・・
    体重計が気になる毎日です。

  • まなか

    まなか

    2010/11/05 08:23:44

    ふうちゃん>
    食欲の秋ですね~♪
    幸せだけど、色々恐いわ~><


    ひとみさん>
    本当に食べても太らない体が手に入れば・・・!


    さおちょさん>
    きのこ鍋いいですね~♪ 色んなキノコをいれると、いい出汁が
    出るんですよね^^
    たべた~い♪

  • さおちょ

    さおちょ

    2010/11/05 00:58:30

    キノコシチューおいしそうですね~♫
    キノコ鍋とかもいいなぁ。。。
    なんだか夜中なのにおなか空いてきちゃいました(・・;)

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/11/04 23:03:30

    ですな~
    食べても食べても太らない体型が欲しいですよね~f ̄∀ ̄)
    納得!ww

  • 風民

    風民

    2010/11/04 22:23:43

    むふふ、食欲の秋ですなぁ~♪