キヨ(0´∇`)

一昨日、昨日と重暗いブログだったので…。。

グルメ

一昨日も昨日も、一昨日傍聴した裁判の内容で
どちらも犯罪内容が重いので当然ブログの内容も
明るくなる訳がないので、今日は少し気分を変えて
お題のブログを記載します...φ(ー ̄*)カキカキ_

「食欲の秋に食べたいもの」についてブログを書こう!
ですが、栗ですかね(o^―^o)ニコッ♪

今は栗も1年中、手に入りますがケーキでも1年中
モンブランケーキはありますが、この時期は種類が
増え甘い物が大好きな僕には嬉しい時期ですね(0´∇`)ノぁぃ♪

先週末に2種類の秋限定のモンブランケーキを買って
食べたのですが、やはり美味しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

他にも、秋の味覚の代表的な松茸などありますが
僕は、松茸より栗が好きですね(0´∇`)ノぁぃ♪

でも実際には、美味しい松茸を未だ食べた事が
無いんですよね僕は。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/11/07 13:50:38

    松茸って値段が高いだけでどこがいいのかとずっと思っていました。
    香がいいのは認めますが、香だけでは舌は満足しませんからね。

    今年は松茸が豊作だったこともあり、いろいろなところからいただきましたので、
    いろいろな食べ方をしたのですが、単純に焼いて食べるのがうまかったですね。
    初めて松茸をうまいと思って食べましたね。調理の仕方もあるのでしょうが、
    産地もポイントなのかもしれませんね。岩手の松茸はまあ、味はいい方だと思っているのですが。
    しかし、松茸はたまに食べるからいいのかもしれませんね。続けて食べても最初に食べた時ほどの
    感動はありませんでしたからね。

    松家を買って食べたことはないのですが、買うくらいなら別なおいしいものを買ったほうがいいと思っています。

  • あず

    あず

    2010/11/05 22:29:16

    この間、モンブランを食べるんだ~って言ってましたもんね^^
    私も栗は大好きです☆
    特に栗蒸し羊羹が・・・♡
    お茶を教えてくれていた叔母が用意してくれる栗蒸し羊羹を食べないと
    秋がやってきた気がしないくらい大好きです^^
    う…こんなこと書いてたら冷凍保存した栗蒸し羊羹を解凍したく…;
    いけない いけない…夜食べると口内炎が・・・( *´艸`)

  • さえ

    さえ

    2010/11/05 15:38:01

    松茸に高いお金を払うなら、何種類もの秋の味覚を買って
    楽しみたいものです・・・(笑

    のんべぇ、な私は秋の味覚+美味しい日本酒で一杯したいです(^0^)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/11/05 13:25:27

    モンブラン大好きです(^^)
    黄色いのより茶色いやつのほうが
    渋みがあってお気に入りです♪

    松茸は味って言うより香りを楽しむ物ですもんね・・・。
    あたしも松茸より他のエリンギとかが好きかな(^^;)

  • 和子

    和子

    2010/11/04 22:19:56

    栗のロールケーキを食べました。
    私も栗は好きです♪
    そして美味しいマツタケは食べた事ありません~

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/11/04 22:16:38

    拝読☆