毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~秋の味覚~こんなのって・・・。

グルメ

秋の味覚といえば、秋刀魚、栗、梨でしょうか?
梨はまだ食べていませんw
梨・・・食べたいな・・・(*´ェ`*)

秋刀魚も何処かの産地<ど忘れしましたが>で
真空パックされたのをN○Kの番組で
紹介されていました。
なんでも・・・丼にして食べるとか?

丸ごと数匹、ご飯にのせて食べる・・・。
タレも入ってるとか・・・。
気になったので後で検索してみようかな?w

「秋刀魚丼」か・・・。

  • 美咲紀

    美咲紀

    2010/11/06 21:21:08

    秋刀魚丼か・・・
    小骨ないのかな? 
    やっぱり うな丼がイイな~♪

  • MARIA☆華

    MARIA☆華

    2010/11/05 23:14:40

    こんばん(b'v`★)b わっ♪サンマ丼???ですかww

    確かに・・今が一番おいしい季節ですよねw。
    あ!!まだ食べていませんでした><。。
    お腹が・・空いたかも(*´;ェ;`*) うぅ・・。。この時間なので 我慢します><。

    P。S。。Pot 登録できましたよww教えてくださいね。

  • ちみ

    ちみ

    2010/11/05 20:51:03

    私も今年はまだ梨を食べてません(><) 梨好きなんですが!

    秋刀魚は塩焼きかな~。魚屋さんで開きにしてあると蒲焼もします(^^ゞ

  • あんな

    あんな

    2010/11/05 20:26:49

    サンマ蒲焼風も美味しいよ^^

    新鮮なら お刺身もいけるし~

    でも やっぱり 塩焼きがいいかな!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    2010/11/05 13:16:50

    サンマこちらでは最近一尾100円ぐらいに下がったので良く食べます
    かば焼き丼にしても美味しいですよね~^^
    食べたくなりましたw
    早速作っちゃおうかな!!

  • jun

    jun

    2010/11/05 09:59:21

    風邪治ってよかったね♪
    秋刀魚丼美味しそう^^是非食べて感想聞かせてね^^
    11月はラ・フランスも時期ですよ*^^*
    甘くて香りもよくて美味しいよ~^^

  • .ちゅ❤けちゃん

    .ちゅ❤けちゃん

    2010/11/05 09:22:09

    梨大好きなんですが、1個200円近くするので買えません;;
    今年、2回くらいしか買ってないかも~。
    サンマは塩焼きもいいけど、蒲焼にしてもおいしですよ~。

  • momoe

    momoe

    2010/11/05 08:10:54

    たろうちゃんさん、残念ながら梨はもうシーズンが終わってます(x_x;)
    お盆辺りに幸水が出回り、その後豊水、20世紀...っと続いたと思います。
    来年に期待してください^^;

  • ニコ

    ニコ

    2010/11/05 02:22:40

    秋は実りの秋というだけあって美味しいもの沢山ありますね。
    フルーツはあと葡萄もいいですね。
    さんまー!大好きb