天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】曇り空とアップルパイ【秋に食べたい物】

グルメ

どこか気分の晴れない心のような空模様

窓の外は落ち葉も殆んど残っていない冬篭り直前の木々

そんな寂しい気持ちにそっと入り込んで暖かい気分にさせてくれる

林檎とシナモンの焦げた香ばしい香りと紅茶の湯気

そして湯気の向うに見えるの君の笑顔




などと久々にポエマーって?みましたが、あれ?去年も同じような事書いた気が^^;

秋は新米も栗もおいもも何でも美味しい季節なんですが、
やっぱり秋のアンニュイな昼下がりには焼きたて熱々のアップルパイが食べたいです。

昔はこういう時母親が絶妙なタイミングで焼いてくれたものですが、
最近はオーブンが壊れたからというのを理由に
面倒くさがって焼かなくなってしまいました。
まあ、実際壊れてるんですけどね^^;
壊れても買わないあたり面倒くさいんだろうなぁ…(´・ω・`)

自分で作ろうにもオーブンが壊れてるとお手上げです(;´~`)

  • くりす

    くりす

    2010/11/06 11:54:12

    >にゅ様

    おぉ~賛同者がいらっしゃったとは♪ヽ(´∀`)ノ

    熱々アップルパイにバニラアイスは試した事ないですがよく聞きますね。
    ちょっとアメリカンチック!?(/ω\)←何

    個人的にアップルパイは熱々の焼きたてが至高だと思うので
    ケーキ屋さんのショーケースの中で冷えて固くなったアップルパイは苦手だったりします^^;
    ああ、熱々アップルパイ食べたいなぁ~(*´д`)

  • にゅ

    にゅ

    2010/11/06 02:16:20

    わかります~っ!
    ふふ、私も無類のアップルパイ好きでして…^^*
    あつあつのアップルパイにひえひえバニラアイスは最強だと思います☆
    うーん、書いてたら食べたくなってきました…ww