nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

長崎のねこたち

ペット/動物

ご近所の 長崎ねこさんをご紹介します.

http://picasaweb.google.com/lh/photo/NS_3aHRVVBljJ9iQokfWvA?feat=directlink

飼いねこさん.
日向に横座りしてるとこを見かけたので,
声を掛けて~携帯カメラで写真を撮りました.
声を掛けると, "にゃ"っと答えてくれるんですよ(笑)


http://picasaweb.google.com/lh/photo/CgLESgpQLnOz0gowG4ttRQ?feat=directlink

飼い猫さん?かなぁ?
右側の子は首輪してるみたい.
暑い日に日陰でお昼寝中. ちょっと警戒心が強いみたい.


http://picasaweb.google.com/lh/photo/sz6rkIL1QvVs3_kwyvXG4Q?feat=directlink

野良さんたち.
お店の前でたむろしていますね.
普段はここに居ないので, ご飯の時間なのかなぁー?

長崎市は全国でも有数の野良ねこの多い街なんだそーです.


P.S. リンクはクリックしても飛ばないのでー
URLをコピーアンドペーストして別窓or別タブで見てみて下さい.

  • けんたろ

    けんたろ

    2010/11/18 19:58:47

    まさか?ご近所さん?じゃないよね?


    たまたま話しかけた人が近くの人だったらビックリだww
    また話ができると楽しいかな?!
    それじゃーね❤

  • ヒマラヤ杉

    ヒマラヤ杉

    2010/11/10 18:38:53

    こんばんは、通りすがりのものです。

    横座りの猫さん、まったりとしていて、なんとも素敵です^^
    眼光鋭いネコたちも、ワイルドでかっこいいです。

    ぬこ大好きなのですが、あんましわしゃわしゃ触っていると、
    くしゃみが出てしまうので(猫アレルギー?)近くて遠い存在です。。

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2010/11/05 18:22:40

    どの猫もかわいいですね(*´ω`*)
    1枚目のまったりした表情とポーズが特に好きですよー♪

  • もも

    もも

    2010/11/05 17:48:25

    こんばんわ^^

    昨日は、色々と相談にのって頂き有難うございました☆
    いつも、INする時間が遅いのであまり話せませんが、少しでも話せると
    私自身すごく落ち着けています。

    ご迷惑でなければこれからも宜しくお願いいたします。