きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ごちそうさまでした

日記

何だか朝からがっつり鶏肉が食べたい気分で、

バイト先に着いた頃にはもう決めてました。

今日の夕飯は親子丼。親子丼。親子ドーン!

まあちゃんとレシピを見たことはないので、正確に言うなら

「鶏肉と玉ネギの卵とじ・めんつゆ風味」なんだけど。

で、今日も3時間だったので既に作って完食。美味しかった。満足。

そう言えば、実家ではたまに、鶏の代わりに豚肉を使った

「他人丼」を作ってもらってたけど、

よく考えたら、卵と食肉用の鶏の間にだって、たぶん生前に面識はないよね?

もう「義理の親子丼」とかにすればいいのに。「鶏系丼」とか。

なんか物悲しい雰囲気が漂うけど。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/11/06 14:09:47

    他人丼かぁ
    人じゃないから 他動物丼?
    いや 豚だしなぁ
    他獣丼 でどう?

    特に関係があるわけでは無い動物の死骸とたまごを混ぜ合わせて煮込んだ丼

    にしようか^^