ぶーくん

書くことないので、ゲームの話

日記

パチンコのヴァンヘルシングに出てくる、
ヴァンパイアがセフィロス似ということで、
やり始めたクライシスコア・・・・
ハンパなく、面白いです。

ムービーのクオリティの高さには脱帽だ!!

クラウドやエアリスと会いました。

そこで、
FFⅦの遊園地かなんかのシーンで、
クラウドが女の子とデートするイベントがあり
基本は、ティファだが、
ゲームの進め方で、
相手がエアリスやユフィ(たしかこんな名前)になることがあり、
もちろんぶーくんは全員デート完了しました!!

観覧車で、エアリスが
「あなたに会いたい・・・」って、言うあのシーンが思い出されて
ジーンときます・・・

クラウドが持っていた、例の剣は、今、ザックスの手に・・・
どんどん、悲しいシナリオが進んでいくとおもうとちょっと、ブルーになりますね・・・

逆に、
FFⅩは、最後のシーンが悲しくてクリアして達成感があるはずなのに
つうか・・・エボンジュ(たしかこんな名前)って、弱すぎでしたよね・・・・
ティーダの透けていく姿が泣けてしまった・・・

そして、FFⅩ-2でなんとかならないものかと思いきや、
ちゃんと、すてきなエンディングがあったりして
海からティーダが現れたときは、
またもや、泣いてしまいました!!

あっ!でも、一番好きなのはFFⅨ、
これも、途中のシナリオを頑張ると若干、エンディングが変わって
最後は、舞台上でのハッピーエンド♪

やっぱり、ハッピーエンドが一番すっきりするけど
そうなると、やっぱりクライシスコアは切ないな~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/08 21:22:01

    苗採るさんへ
    はやく当たるといいですね(*^_^*)v

  • 苗採る

    苗採る

    2010/11/07 04:26:40

    PSP早く当たらないかなぁ~!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/06 22:09:21

    franさんへ
    マジでなけるんですよ~
    FFⅨのビビの工場で泣くくらいですよ~

    って、私にはコンソメくれませんでしたっ(怒)
    ある意味、やな感じ・・ぷりぷり

  • fran

    fran

    2010/11/06 21:55:36

    ゲームでも泣けちゃうぶーくんさん!
     純粋だわー。
     コンソメ飲めば、更に幸せ!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/06 21:11:23

    キョンさんへ
    そうですよね~
    FFⅧはあんまり好きじゃなかったんですよ。
    CGは綺麗だったんですが、バトルシステムとシナリオがあまり・・・・

    なおりん♡桃姫さんへ
    おお!ゲームすきですか!!
    なにかおすすめありますか?

    みぃちゃんさんへ
    へへへへ・・・
    ゲーマーのパチンカーです・・・
    なので、ゲーム的なパチンコ好き(*^_^*)

    ぽちさんへ
    だめですよ!!
    アレは、しっかり勉強してから行ってくださいね!!
    いつでも、メールを受け付けますよ!!
    ただし、勝ち分の1割いただきマンモス!!

    カヲルさんへ
    ますます、2チャン臭が強くなってきますな~w
    では、放課後に講座を開かねばならないようです(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!  
    クライシスコアやったら、ディシディア もやってみようかと思う今日この頃・・・
    Ⅶやりたいけど、PSX不調の時にすべて売ってしまった(;´∀`)   

  • カヲル

    カヲル

    2010/11/06 20:14:30

    ヤヴァイw
    ぶーくんの話を聞いてたらFFやりたくなって
    きちゃいました☆
    エアリスタソ や セフィロスタソに会いに行くニダ♪

    ぽちタソやフランタソや、あずタソに
    タソを教えるニダ(´・ェ・`)

  • ぽち

    ぽち

    2010/11/06 13:58:36

    ヴァンヘルシングって覚えられない

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/11/06 13:48:27

    ゲーマー?(・_・?)

  • なおりん♡桃姫

    なおりん♡桃姫

    2010/11/06 10:58:41

    ゲーム大好きです(@^^)/~~~

  • キョン

    キョン

    2010/11/06 09:44:39

    おはようございま~す(●^o^●)..☀今日も良い天気☀
    今週は少し長く感じたけど無事終了➔楽しい週末を迎えられます^^

    そうなのぉ・・・クライシスコアは切なすぎ(刹那すぎ!)
    最後の場面・・・撃たれて消えて行く場面・・・にゃに~~~!!!
    FFは個人的に好きなシリーズが分かれるよね~ヽ(^。^)ノ

    今週も遊びに来てくれてアリガトニャ<(_ _)>
    風邪に気を付けつつ楽しい週末を過ごしてね(^_-)-☆  キョン^^