天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

尖閣諸島映像漏洩の影に隠れて…

ニュース

朝鮮学校の授業料無償化事実上決定…だと!?(;`・ω・´)ざわ…ざわ…

日本人の学校だって高校なんざ義務じゃないんだから
無償化にする必要性が疑問視されているっていうのに
この上日本に帰化していない朝鮮の人々の半日教育にまで
日本人の税金を使って支援せねばならんのですか?
どう考えても税金の使いどころがおかしいだろJK

高校無償化とか言うなら今までの人生において
高校通った事ある人全員に金返せと言いたい。
何で今時の子供とその親だけ手厚く保護されるの?
その支援の為に使われる税金は支援される予定の
子供達の親以外の人からも徴収した税金ですよ?

子供は国の宝?支援する事によって後々我々大人世代が老いた時に支えてくれる?
その前に国が破綻するでしょう?
それにどんなに可愛がって手を掛けたわが子だってニートや引きこもりになって
親の脛を齧る事が多い昨今。他人の子供が自分をどこまで支援してくれるっていうの?
大体少子化の時代でしょう?
一体子供1人に何人の大人の老後を背負わせるつもりですか?

一部の人の間では、情報漏洩のニュースのどさくさに紛れて決定したんじゃないかとか
噂もされているようで…。
そう考えるとあのsengoku38さんも正義の為に内部告発したわけではなく、
政府に雇われてこのタイミングでこの事件を起こしたんじゃないかとか
そんな見方もできてしまいそうですね(´・ω・`)
まあ、何か大きな事件の陰に隠れて
あまり知られたくない法案を通そうとするのは民主のよくある手だから
sengoku38さんはこの機会を利用されてしまったんだと思いますが…。

それにしたってふざけるなですよ。
日本の教科書を使うとか条件を付けてはいるみたいですが、
そもそも日本人が作った教科書なら何でもいいのか?と。
日本人が作った教科書なら内容は反日でもOK♪とかやりかねないし
無能な日本の政治かも承認しかねないですよね。

ああ、日本人が気付かない間にどんどん日本が日本人以外の人達に侵食されていく…。

  • くりす

    くりす

    2010/11/07 08:51:45

    >sakino様

    いやいや、単に感情の赴くまま書いただけで考察とかは全くしてなくお恥かしい(/ω\)

    宇宙仙菅大和!?Σ( ̄□ ̄;)
    イ、イスカンダルにつける日は来るの…か?
    むしろ永遠に宇宙を迷走していそうで恐いですね(´・ω・`)

    >トマボー様

    おはようございます、コメントありがとうございます(*'-')ノ

    おっしゃる通りです。
    例え仮に学校で反日感情を煽るような教育をしなかったとしても
    親が反日教育を受けているとしたら…言うまでもありません。
    家庭での教育が全てとは言いませんが、
    家庭のしかも一番身近な親から受ける影響というものを政府は甘く見すぎでしょう。

    貰うものだけ貰って返す年代になったら自国に帰るなり、
    そもそも日本に帰化していなければ返す義務だって生じないわけで…。
    返す義務もない奴らに何故税金を使わなければならないのか?理解に苦しみます。

    民主党の化けの皮が剥がれて、
    この間の総選挙で民主に入れた層の方にもそっぽ向かれて政権を明け渡す日は
    そう遠くない将来かもしれませんが、民主が政権という玩具を取り上げられる日までに
    日本という国は食い荒らされて滅茶苦茶にされる事は間違いないでしょう。
    何も知らない赤ん坊に玩具渡したら振り回された挙句、
    口に入れて涎でベタベタにされるようなもんですよ(´・ω・`)

    民主党=赤ん坊つまりはこういう事。

    その時後始末させられるであろう別政党の首相が今から哀れでなりません。
    そうなるくらいなら、もう日本終了でいいよ…。

    本当私ももう税金を払いたくないです。
    年金要らないから今まで払った税金返してください。それ老後の蓄えの足しにするから…(ノд`)

  • トマボー

    トマボー

    2010/11/06 17:53:36

    我々が年とった後に、今子供手当とかで支援を受けてる外国人の子供が恩返しをしてくれるとは、到底思えません。朝鮮人の子供ならなおさらでしょう。
    貰ったらもらいっぱなし。ホイホイ渡すほうが愚かなのです!
    日本の将来は真っ暗、そんな日本にした政治家達、民主党にはその責任を負う気も無いでしょう。
    もう税金払いたくないです。ばかばかしいです。

    ブログ広場より、愚痴りに来ました。

  • sakino

    sakino

    2010/11/06 16:09:25

    すごい的確なご指摘ですね@@ こないだ宇宙仙菅大和なんて週刊誌もありましたがね 思わずわらっちゃい
    ましたよ  とにかくこのまま行くと日本がおかしくなって破綻しちゃうのかな>< 心配ですね 高校の授業料返せ~~~~~ 声をおおきくしていいたい