嘉姫の徒然日記

嘉姫

嘉姫の日常生活やニコッとタウンでの出来事、趣味などを随時ブログにて公開していきます!!!

食欲の秋に食べたいもの

グルメ

私が食欲の秋に食べたいもの・・・。

それは、マツタケである。

私は、今まで一度もマツタケを食べたことがない。

あまりにも高級すぎるからだ。

今の季節は、マツタケが旬なので、松茸御飯や松茸の土瓶蒸しといった松茸料理が食べてみたい。

マツタケを食べたことがある人、マツタケがどんな味なのか、私に教えて下さいね!!!

  • * 砂 由 *

    * 砂 由 *

    2010/11/08 20:14:56

    こんばんは^^

    コメありがとうございますbb いつもどうもです^^

    ステプ&水やり♪

  • * 砂 由 *

    * 砂 由 *

    2010/11/07 20:14:24

    こんばんは^^

    まつたけ...

    僕のおじいちゃんはよく山へ行くので今年は飽きるくらいまつたけごはん食べましたwwwww

    どんな...んー...おいしい(てm


    ま、いつもありがとうございます♪

    水やり&ステプお届け☆

  • *えみ*

    *えみ*

    2010/11/07 10:30:12

    ちゃんとしたマツタケじゃないと思うけど(安かったり、セットのだし)、香りは臭い気がするのですが^^;
    味もしいたけの方が好きかも^^;←おいおい
    今も母がマツタケの混ぜご飯の元でご飯をたいてるけど、凄いにおいが^^;
    国産のお高いマツタケなら、きっと凄く美味しいんでしょうね^^

  • ナイR@TEP

    ナイR@TEP

    2010/11/07 02:36:36

    マツタケなぁ~、そういえば、食べたこと無いねぇ~w

  • lapo

    lapo

    2010/11/06 21:27:08

    食べたことはあるものの、特に美味しいとは思いません
    でした。亡き母が曰く、まつたけは香りを楽しむものだ
    よと。まつたけといってもしいたけより食感がいいくら
    いの違いしかわかりませんでした。焼くより煮付けにし
    た方が美味しそうな気がします。

  • らぶどっきゅん♡

    らぶどっきゅん♡

    2010/11/06 19:29:55




    まつたけかあ(´・ω・`)

    うちあれならあるお!
    いんすたんとの
    まつたけのお吸い物?
    だっけな?

    味がしないほどしかまつたけ
    はいってなかったけど!