ぶーくん

釣やら、校長やら・・・・

ニコット釣り

今日も、きのこがどうした・・をゲッツすべくマイ釣りへ

ところが、
つれたのは、
またもや
ハロウィンがどうした・・・の方・・・
さらに、しゃちほこに
アカメ・・・・アカメってレア魚なの?
くまことくまおが
おめでと~って、言っていたし、
上のリストも赤くついているし・・・
たしか、イトウもおめでとうって言われる気がする・・

で、今回の
きのこがどうした・・は、ぶっちゃけ釣れなくてもいいかな~と、思い始めた

それは、

その次のレア魚のインパクトが・・

だって、
校長の写真に魔法がかかると
カップですよ!カップ!!!

是非、ほしい!!

ところで、あの校長・・・・
毎日、皆に毛切られてよく、ハゲないもんだ・・と、感心しつつも
ヒツジの毛を刈って、毛糸って
思い出すことがらがある。

それは、
遠い昔(遠い目~)
高校生だったぶーくんは
美術部にイタ!
そして、美術部の顧問および美術の先生は
世間一般的な基準に照らし合わせると
あきらかに、

変人だった。

専門は、抽象画でまず、意味が解らなかった・・・

さらに、私の母親はそのころ油絵をやっていて
道内のコンクールなどで、賞を取っていた。
そのため、中高の美術の先生は、基本私の母を知っているという面倒な感じであった。

美術の時間に、デッサンをしていると
背後からやって来た先生に
「お母さんとタッチが似てるね、やっぱり母娘だ」と、つぶやいたから大変

しばらく
ぶーくんのかーちゃんと〇〇(先生の名前)はデキてる~
などと、言われたもんだ

良い子のみんなはそんなことしちゃダメだよ。
言われる方は結構、へこむんだよ!!

で、嫌々美術部に入らされた上に(しかも、顧問が変人なので部員が5名)
とある日曜日、先生のアパートに集合させられた。

それは、まさに
カオス・・・・・
混沌とした世界が広がっていた。
靴のまま入ってやろうかと思うほどのスゴさで
テーブルの上には、
まさに、抽象画のかかれた食パンがおかれていた(単に、いろんな色のカビが生えてた)

ところが、
一番奥の部屋にはいるとびっくり!
そこは・・・・・・

一面のヒツジの毛・毛・毛・

さらに、昔読んだ「眠り姫」に出てくるような木製の機械・・・・

そう・・・
その木製の機械にヒツジの毛を入れて
くるくる回すと、毛糸になるのだった。

そして、美術部員はひたすら毛糸を作った・・・

先生に、この毛糸はどうするのか聞いたら
自分でセーターを編むということだった。

先生・・どうしてるのかな~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/08 21:21:10

    カヲルさんへ
    そういえば、理科系の先生も変人がいた気がしますよ・・
    やはり、ひらめき系は
    奇人とか変人じゃないと無理なんでしょうね(*^_^*)

  • カヲル

    カヲル

    2010/11/08 01:55:42

    すごい先生と遭遇できましたね^^
    ある意味、貴重な経験で、木製の機械が
    物凄く気になりました。
    やはりどこにでも変わった先生はいるもの
    ですね。
    うちは、理科の先生が怪しかったです。
    教室って前と後ろに入り口がありますよね。
    放課後に理科室を前入り口から出ては
    後ろ入り口から入り、グルグル回って
    たまに反対周りになるという・・
    後はテストの問題も字が小さすぎて誰も
    回答できない珍事件にもなりましたw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/07 21:34:47

    苗採るさんへ
    芸術家になるための。極意を教わった気がしますが
    自分には無理だと思いましたよ・・・

    キョンさんへ
    イトウは結構釣れますが、アカメは初めてかもしれません
    売ると高額なので、うれしいですね~(*^_^*)
    そうですよね・・・変人だった人が普通になることはないですよね(*^_^*)

    franさんへ
    あの時で、たしか38歳くらいかな・・・
    結婚する気があったのだろうか・・・
    つうか・・あの部屋だし・・・

    愛溜さんへ
    何にもしてないのに、罰ゲームくらったような気になりましたよ・・・
    アカメ・・・今度釣ったら持ち帰ってみようかな・・・7

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/07 21:27:31

    みぃちゃんさんへ
    やっぱり、芸術家はそこまで徹底して変人じゃないと
    ダメってことですね(^^ゞ
    普通じゃ、アートは語れないのかも・・・・

    音琶さんへ
    校長マグかわいいですよね~
    釣にも、力が入りそうです(*^_^*)
    じつは、抽象画食パンはなんと、トースターの中からも発見されました・・・
    ついつい覗いてしまった・・・

    ぽちさんへ
    あやしさ、大爆発でしたよ・・
    しかも、ジャケットに男子がいたずらがきしても、
    平気で着続けるとか・・・
    とにかく、変でした。


  • 愛溜

    愛溜

    2010/11/07 19:40:21

    あたしまだたぶんアカメつったことないんで
    たまに訪問先で見るのが気になってます^^;
    美術の先生すごいですねΣ
    ヒツジの毛…よくもそんなすごい部屋に可愛い生徒を入れられたもんだ( ̄▽ ̄A

  • fran

    fran

    2010/11/07 16:11:00

    それは強烈!!
     よく芸術家ぶって、変わったふりしてるヤツがいるけど
     それは本物。
     だってカビと生きれて、羊の毛と寝れるなんて。
     やっぱり独身??

  • キョン

    キョン

    2010/11/07 09:21:24

    おはようございまぁす(^o^)丿☀今日もポカポカ良い天気☀
    昨日は12時まわって帰ってきたのに・・・朝、容赦なくモモ君に叩き起こされました!
    にゃので仕方なく朝散歩に・・・今日は珍しくルナも起きてきたのでキョンの肩に乗せ3人で^^
    でも・・・お散歩中に出逢うお仲間に『かわいい~』とナデナデされ過ぎて人見知りのルナ姫は
    帰って来てからマイルームに閉じ籠ってしまいましたぁ^^;エサでおびき寄せなければ!!!

    変人の先生・・・今でもきっと変人(笑^^ 自分の世界を持ってる人は変わる事はありませんにゃ(笑
    シャチ君&アカメ&レア君とはスゴイ\(◎o◎)/!イトウ君もレア魚ですにゃ=^_^=なかなか釣れない!
    キョンはモモ君の兄より父親の方が心境的には近いかも(/_;) 年齢的には、もうモモ君のが上だけど!!

    本日はノンビリDay・・・お部屋の鍵を開けておくので良かったら遊びに来て下さいにゃ=^_^= キョン^^

  • 苗採る

    苗採る

    2010/11/07 04:25:13

    凄い経験したんですね・・・

  • ぽち

    ぽち

    2010/11/07 01:15:54

    ぶーくんは美術の才能もあり??
    そうだよね~絵上手だもの

    それにしても美術の先生 
    怪しい人だね。

  • 音琶

    音琶

    2010/11/07 01:14:46

    校長先生のマグカップ可愛いですよね^^
    釣るのが楽しみです(* ̄▽ ̄*)

    本当に変わった先生ですね~w
    強面な先生よりよっぽどいい気もしますが、
    セーターを編む前に、抽象画の描かれたパンを何とかしてほしいですね><

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/11/07 01:10:09

    あ~っ!!!
    中学の時の美術の先生が そんな感じだった^^;
    入学式の時、先生紹介でみんな一言 言うんだけど
    「みんなで楽しく お絵かきしましょう」の一言だった><

    高校の時も持ち上がりで その先生だった。
    しかもバージョンアップして「芸術は爆発だ~っ!」のノリだった(^▽^;)

    やっぱ芸術家は変わった人が多いのかな(・_・?)