ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

新設重賞

スポーツ

京都 11R 第1回 みやこステークス(GIII)

サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定 1800m ダート・右

                                       発走 15:45


今年新設された重賞『みやこステークス』。JCダートの前哨戦の位置づけです。
新設ですが、昨年までのトパーズステークスです。ここは京都巧者狙いでいきます。


◎ トランセンド


○ ダイシンオレンジ

▲ ワンダーアキュート

△ クリールパッション

△ ワンダースピード

△ キングスエンブレム


今回逃げ宣言をしているトランセンド。ハナをきれれば楽勝もありそうです。第1回レパードSを制しています。第1回みやこSも制することができるのか。ペースに関係なくやれます。
ハナをきればスローに持ち込みたいのかもしれませんが、ならないなきっと。

休養明けのダイシンオレンジ。前走はアンタレスSを優勝しています。休み明けも気にする必要はなさそうです。時計も優秀で、頭でも十分検討しなければなりません。京都コースでの安定感はナンバーワンです。

故障休養明けの弟ワンダーアキュート。仕上がり次第ですが、馬体が出来ていれば本命にしたいぐらいです。昨年のJCダート6着。早い時計への対応がカギです。

夏の札幌で活躍したクリールパッション。平坦コースのほうが力を出せるようです。京都は最後の直線が平坦な為、差し馬のクリールパッションにとっては好材料です。

兄のワンダースピード。前走は10ヶ月のぶりレースで、しかもトップハンデでの出走。出来もあまりよくなかったらしく、最後の直線ではずるずると下がってしまいました。8歳馬なので上積みは望めないかもしれませんが、『格』を見せて欲しいです。

連勝で昇級初戦のシリウスSを制したキングスエンブレム。成績が極端な馬で、勝つか惨敗かのどちらかのパターンが多いです。ここも1着づけ以外ではパスか。