ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

キアヌ・リーブスの忠臣蔵!?

日記

http://www.cinematoday.jp/page/N0020868?g_ref=twitter

いよいよ話が本格化・・・ついにやるんかい^^;

以前から噂で聞いていたし、ネットのニュースでも見かけたけど。
キアヌ・リーブス主演で忠臣蔵のリメイク、監督が決まったそうだ。
これは、キムタク主演の実写版ヤマトの話を聞いた時以上のカルチャーショックだった。
何故にハリウッドで忠臣蔵?
いかにも日本的な忠臣蔵を、ハリウッドで映画化?
絶対、別物になること間違いなしだ。
キアヌの役どころは、ハーフの侍で、許されて四十七士になるとか、浅野の殿様に姫(ハリウッドオリジナル設定^^;)がいてラブロマンスを繰り広げるとか^^;
てなことを、以前のウェブニースで読んだ。

上記アドレスの記事が本当だとすると、筋肉隆々の四十七士と、人間離れしたニンジャが飛び交うトンデモ映画になりそうや~><
高倉健主演のの「47人の刺客」や、赤穂浪士のイメージを壊さないで~~(;;)

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 14:18:47

    だあくさま
    いやや~~w
    ようわかりますw
    私だって、キアヌは好きだけど、これは~><かもです^^;

  • だあく

    だあく

    2010/11/11 12:35:27

    いややーーーー
    キアヌは 嫌いじゃないけれど 別物ですよね~
    同意見です!

  • ラト

    ラト

    2010/11/09 13:12:29

    Yureさま
    改めてリターンコメント^^;
    いっそね、まったくのオリジナルサムライムービーと考えた方がよさそう。
    それなら、キアヌ主演の特撮コスプレ映画として見れるのにな。
    半端にシリアスをやられたら、暴れだすかもしれない==;

  • ラト

    ラト

    2010/11/08 23:06:13

    らてぃあさま
    忠臣蔵のスパイ戦のような、地道な情報の集め方とか、それぞれの浪士の心情とか。
    ちゃんと描き切れたら、及第点を出すんですが…w

  • Yure

    Yure

    2010/11/08 21:24:37

    ・・・私は、じつは好きです、こういうの(自爆!) そらもう、ぶっ飛び具合が突き抜けていてくれれば、いっそ成層圏までおっけwみたいな・・・ ^^; ハリウッドがやることですもん、端から別物、えんたーていめんとですってww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/11/08 21:05:26

    イヤだなあこれは。
    忠臣蔵は勧善懲悪じゃなくて、陰謀とか人間劇で見たいです。

  • ラト

    ラト

    2010/11/08 09:23:41

    藤娘さま
    ほんまにはあぁぁぁ~~? でしょw
    なんでこーなったのかは、わからへんけどw
    ちょんまげは結うんとちがうかなあw?

    「300」みたいな、トンデモになるのだけは、勘弁やあ><

  • ラト

    ラト

    2010/11/08 00:45:58

    秋の作蔵♪。 さま
    マジのようですよw
    みたいような、見たくないようなw
    びみょ~な映画になる事だけは、間違いなさそyw
    渡辺謙がでるかどうかは、しらへんwww

  • 藤娘

    藤娘

    2010/11/07 23:55:50

    はぁぁ~~~!?( °△°) なんでそ~~なるの!?

    まさかちょんまげじゃないよね・・・(;¬_¬)みたない・・・
    七人の侍と荒野の七人みたいなニュアンスでリメイクするんかな~~
    たしかに、筋肉隆々な武士はみたくない・・・(。-_-。)

  • 秋の作蔵♪。

    秋の作蔵♪。

    2010/11/07 21:58:26

    それマジかww

    キアヌがサムライになるのかww

    でも、どんな忠臣蔵になるのか

    ちょっと楽しみ~ww

    渡辺謙とか出るのかなww

  • ラト

    ラト

    2010/11/07 21:56:07

    沙羅さま
    いやはや、最初にちらっと人から聞いた時は「嘘!}と叫んだよ。
    この企画を持ち込んだ人はチャレンジャーやなあ@@;
    来年の公開が公開にならんとええけど。

    ほんまも侍のかすかな心の動き、ちゃんと若ってくれるのかね~><

  • ラト

    ラト

    2010/11/07 21:52:04

    にこさま
    原作の著作権はもうきれてるからなあ^^;
    なにをどうしようと、ハリウッドの自由じゃああるけど。

    忠臣蔵よりもっとハリウッド向きの話あるやろうになあ。

  • ラト

    ラト

    2010/11/07 21:44:19

    むたにゃんさま
    それでもきっと、特番やら宣伝やらで、情報ははいってくるw
    ハリウッドには、もう敏腕プロデューサーがいないのかな?
    リメイクは、確かにかんたんやけど。

  • ラト

    ラト

    2010/11/07 21:42:14

    かおりんさま
    日本の映画は昔からリメイクはされてるけどね~
    七人の侍が荒野の七人とか。
    ハリウッドが、細やかな侍の機微をかけるのかな?

  • ラト

    ラト

    2010/11/07 21:40:09

    ななこさま
    なるw
    そういう風に見るほうが、きっとショックが少ないと思うなw
    まったくのオリジナル新作だって思えばいいんだ。

  • ラト

    ラト

    2010/11/07 21:38:52

    カズさま
    マトリックスのネロよろしく、空を飛んで吉良邸いきそうですね^^;
    ハリウッドマジックによる、話の改ざんはどんな風になるのか?
    きっと、怖いもの見たさでみてしまいそう@@;

  • 沙羅

    沙羅

    2010/11/07 20:26:28

    全然知らんかった!(@@;)
    いやあ、何というか……一体全体、どこのどなたが企画出したんやろ?
    主君の仇討って行為、欧米人に理解できるのかな??
    2012年公開という事は、クランクインしてるよね。
    どんなものが出来るのか分からんけど、怖いもの見たさで見てみたい気もするw

  • にこ

    にこ

    2010/11/07 19:03:30

    なんかもー意味わからんw
    誰がオッケーしたん?ってカンジw

    日本映画界の重鎮達からのブーイングはないんかいな…?

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/11/07 18:57:48

    そーゆうモノは見ないに限る♪(≧艸≦*)
    それがどぅしてヒットすると考えるのか・・・
    私にはそこから疑問です(;´―`A``

  • かおりん

    かおりん

    2010/11/07 15:08:27

    日本映画のリメイク版、アメリカでも流行っているようですね。

    ハチ公物語、南極物語とリメイクしてヒットしているようですけど
    忠臣蔵もちょっと気になるような・・・・。

  • ななこ

    ななこ

    2010/11/07 14:42:52

    アクションコメディだと思っていけば・・・感動できるかも・・・

  • カズ

    カズ

    2010/11/07 14:39:44

    キアヌ・リーブスの侍姿?
    1人だけで討ち入りやってしまうような感じ・・・
    正義の味方は絶対にやられないんだみたいな。
    まあ日本でも遠山の金さんとかあるから、まあいいか。
    どんな話になるか興味の湧くところではありますね。