ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

居酒屋~

グルメ

昨夜はソフトボールの仲間との飲み会でした
外での飲み会は久しぶり☆
今年初めてかな 確か昨年のソフトチームの忘年会以来だあ

居酒屋でちょっとずついろんなものをいっぱい食べて
たっぷり飲んで大満足♪

入る前のお店のポスターで「お好み焼き」を宣伝していたのだけれど
座った席が鉄板のないところだったので注文できなかった(;_;)
代わりに注文した たこ焼きやとんぺい焼もおいしかったけど
ちょっと心残り…

お題ブログの「食欲の秋に食べたいもの」はいろいろ考えていたのだけれど
今はやっぱりこれになっちゃう
『居酒屋の鉄板で食べるお好み焼き』

家族で行ってもいいんだけれど
夜は出るのが面倒だからきっと行かないんだろうなー

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/08 17:57:01

    ともさん
     私もとんぺい焼はこの時に初めて知りました
     今 思わずニコット検索^^
     関西のお好み焼屋や居酒屋によくあるそうです
     私が行った居酒屋は全国チェーンの白木屋さんです~

  • とも

    とも

    2010/11/08 16:35:58

    とんぺい焼き、小麦粉じゃなくて卵なんですね
    簡単につくれておいしそう
    でもわたしのとこじゃ見たことないです
    地域限定品なのかな

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/08 13:30:55

    けんけろさん
     飲みすぎ・食べ過ぎでしたが
     楽しくて大満足でした(*^^)v

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/11/07 22:36:05

    居酒屋いいですね~~

    おいしいものを食べながら
    みんなでワイワイ、最高の一時ですね^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/07 17:30:13

    ともさん
     居酒屋はメニューも豊富でいいですよね♪
     また行きたいなあ~でも夜は…(略)^^;

     とんぺい焼きは字はそれで合っていると思います^^
     お好み焼き風なんですが
     たっぷりのキャベツと豚肉を薄い玉子でくるんだ感じのものです
     上にはソースとマヨネーズと青のりがかかっていました
     これも好評でしたよ♪

  • とも

    とも

    2010/11/07 16:58:39

    鉄板がある居酒屋もあるんですね
    夏は暑そうだけど冬は暖かくって居心地もよさそう
    居酒屋だいすき♪
    洋食和食中華なんでもちょっとずつ食べられるから好き
    居酒屋で飲み会があるとみんな好き勝手にたのんで放置してるときがあるから
    あちこちからすこしずつもらってすごく満足してます

    質問です
    とんぺい焼きってどんな食べ物なの?
    豚平焼き?なんだかおいしそうな字が出てきちゃいました

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/07 15:31:59

    ぱにゃみさん
     そっかあ!鉄板がある席もそんなことがあるのね^^;
     昨日のお店は好評で忘年会もそこにしようって話になっているけど
     席はその辺も踏まえてよく検討しよう!

     お家で居酒屋メニューもいいですね♪
     昨夜いろいろ見たり食べたりしてきたから作ろうかな~^^

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/11/07 15:12:47

    鉄板がない席だったのね。残念~~。
    でも、前に友達とお好み焼き居酒屋の鉄板のある席で飲んでたら
    鉄板の熱さでおいてあった「たこわさ」が煮えちゃったり
    お漬物が煮物になっちゃったり これも残念でした~~。

    夜出るのは確かに面倒~。
    おうちで居酒屋メニューの夕食はどうかな~?