ボーヤのブログは、一日にして成らず ^o^;

スカイボーヤ

【あらすじ】 金のボーヤ(金髪)と、銀のボーヤ(銀髪)は、マンネリを打破するため常に新しい登場の仕方を考える。
ジミーボーヤ(茶髪)は、地味ながらも魔法の学校へ通う。 いとこのボビーボーヤ(黒髪)は、ボーヤカフェを手伝う。
そんな孫たちを、隠居のジーヤは温かく見守る。 スカイボーヤ(本人)も、たまには登場するが、存在は薄い ^^;
※微妙に、続きになっています。意味がわからない時は、少し前から読んでみてね。 面倒くさくてごめんなさい。

秋のファッションしよ~!

日記

「どぉ~も~、金ボーヤです」
「こんにちは、銀ボーヤです」

「今回は、名前の連呼はしませんよ~」
「うん、もう、秋(飽き)だしね」

「ねぇ、銀ボー。ジミーが、ヒツジ学園のファッションショーに、エントリーしたって聞いた?」
「え?、そうなの? ジミーボーヤ、そんなにオシャレな服、持ってたっけ…?」

「だろ? だから、魔法学校の制服で、出るんだって…」
「え~! 勇気ある~!」

「だろ? オイラだって、出場してみたかったのに!」
「オイラは、恥ずかしいから、出たくはないな…」

「あの制服、ジミーが着ると地味に見えるけど、けっこうコーディネートに気を使ってるらしいよ」
「うん、そうかもね。セット服なら1点で済むところを、5点くらい着てるしね」

「あ、うわさのジミーが帰ってきた! おかえりー、どう?手ごたえは?」
「おかえりー、ジミーボーヤ。 どう?グランプリ獲れそう?」

「あ、銀ボー。今回、順位とかはないらしいよ」
「え? そうなの?」

「審査員が、ステキを押すだけなんだって!」
「え! じゃあ、押して貯まったステキコインで、何かおいしい物を、食べに行こうよ!」

「え?なあに、ジミー。 手ごたえ、無きに等しい?せいぜい、ステキ3、4個?」
「え!そんなんじゃ、オイラたちが普通に街を歩いた方が、はるかに多く押されるケド?」

「やっぱさ、制服ってところが、ダメだったんじゃん?」
「ととのいすぎました!」


  • スカイボーヤ

    スカイボーヤ

    2010/11/07 22:15:24

    きゃ~ (≧v≦) くまきちさん、ありがとうございます!
    センスがいいだなんて!(たまに、ナンセンスな時もありますけど…)


    皆さんの優しさが、スカイボーヤの原動力なのですぅ~。 今後ともよろしくお願いいたします ^^

  • くまきち

    くまきち

    2010/11/07 20:22:25

    スカイボーヤさんはいつもセンスがいいなあ、と思ってましたよ~^^
    ここにも隠れファンが一人いることを
    お忘れなく^^/~

  • スカイボーヤ

    スカイボーヤ

    2010/11/07 19:10:26

    いらっしゃったのですよ~!

    女子の部は、男子の部に比べて、エントリーしてる人が一桁多いから、なかなか出場できないのかも?

    らいさんも、昨日のブログで見ましたけど、おしゃれでしたよ~ (≧v≦)

  • 翠の嫁@✿らぃ✿

    翠の嫁@✿らぃ✿

    2010/11/07 17:14:26

    そんな方がいらっしゃったんですか!!
    私は1人もいない...orz

    魔法学校の制服って意外にかっこいいんですね。(

  • スカイボーヤ

    スカイボーヤ

    2010/11/07 16:32:38

    ヒツジ学園の学園祭を、少しでも盛りあげたくてエントリーしてみただけで、ステキをたくさん押して
    もらおうって、下心があって出場したわけじゃありませんよ! (結果、盛り上げていないような…)

    で、でも、一人だけ 「コーデがとてもステキでした~~(≧v≦) 」って、言ってくれた方がいたので、
    オイラは、超ーうれしいのです!