戯言

ミーム

暇だったらみてね。

ソフトボール

スポーツ

本日、ソフトボールの試合がありました。
この試合は、今季の最終戦でした。

この大会は、リーグ戦方式のため、全四試合あります。先々週にも2試合があったのですが、人数が集まらず(三名も不足)不本意な不戦敗でした。

今日も、試合会場へ行くと、なんと、助っ人含めて10人との事。しかも、レギュラーメンバーが4名で主力級がほとんどいませんでした。
どうなる事やらと、思っていましたが、やはり二試合して両試合とも大敗。

僕の成績も、7打数2安打とエラー4つと散々でした。

しかし、一番はの課題は、人数が集まらないという事です。監督が人数集めをしていますが、試合をできるかどうかが一番の課題と嘆いていました。

来年へたくさんの課題を残す結果となりました。

  • ミーム

    ミーム

    2010/11/10 07:45:27

    みかちゃん さん ありがとう

    僕たちのチームは、勝敗よりも楽しんで試合する事に重点を置いていますので、ちょっと残念ですね。
    監督は、新メンバーを勧誘して、人員を集めたいと言っていましたが、どうなる事やら…。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/11/09 00:49:26

    試合お疲れ様でした^^
    ビール片手に・・・^m^
    でもせっかく試合に向けて調整してるだろうに、
    人が集まらなくて、試合ができないなんて辛すぎますね。

  • ミーム

    ミーム

    2010/11/08 22:19:55

    TANA☆BEさん ありがとう

    そう、人集めは大変ですでね。
    特に、家庭を持っている人は、大変のようです。

    わりと出席率の良かった人も、家庭を持ったとたん、来なくなった(来れなくなった?)人が大勢います。
    僕(のヨメ)は、結婚したから来なくなったと言われるのがいやなので、出れましたが、僕みたいなのは、例外のようです。

    さあ、スポーツの秋です。スポーツでいい汗を流しましょう。

  • ミーム

    ミーム

    2010/11/08 22:13:21

    ピッピリンさん ありがとう。

    まあ、スポーツが好きな人ばかりではありませんから。
    そういう人は、スポーツの楽しさが解らない人なのでしょう。

    12月は、寒いので怪我には気をつけて、頑張ってください。
    いい汗かきましょう。

  • TANA☆BE

    TANA☆BE

    2010/11/07 22:25:19

    なかなか人数集めとなるとどこも苦労しますね…
    始まってしまうと楽しいもんなんですが…

    会社でテニスクラブを始めたころの事を思い出してしまった。

    でも読んでいてスポーツやりたいな…と思いました。

  • ピッピリン

    ピッピリン

    2010/11/07 21:21:40

    大変ですね、人数集め。
    会社で12月に部対抗のソフトボールをしますが、
    『心の底から、行きたくない』と言う声を背中で聞きました。
    体を動かすのは楽しいですけど、色々と家庭のご事情もおありでしょう。
    何だかな~と考えさせられます。