いしゅか

久しぶりに運転

日記

今日は、久しぶりに運転をしました。

本当に、久しぶりなので、いきなりポカをやっちゃいましたヾ(>▽<)ゞ

エンジンをかけて、サイドブレーキを解除して、
さぁ、ガレージから出る時に、「?」っと思って、
「あれ、ブレーキってどっち??」って思った瞬間、
ちょっと、アクセルを踏みこんでしまって、自分でビックリ!!
「うぉ~~」って、言っちゃいましたよ。
やばい、やばい。
気を引き締めなければ・・・・。

それからは、安全運転で出発!!

ついつい、こんなことがあるから、運転したくなくなるんですよねぇ。

  • あいすくりん

    あいすくりん

    2010/11/08 23:47:59

    運転は慣れないと本当に怖いですよね。
    ペーパーだった私も必要に迫られ、今年の頭から運転するようになりました。
    やっと最近慣れてきたところです^^
    お互い気をつけましょ^^

  • おみそレナ

    おみそレナ

    2010/11/08 15:57:12

    車をどうしてものらなきゃいけない理由があったのかなwww
    笑い話で済む話が続くといいですけど・・・www

    ニコタでなら気兼ねなく運転できるのにな~。

  • かずじい

    かずじい

    2010/11/08 12:14:15

    き・気をつけて!
    車は慣れだから毎日少しずつでも乗った方が良いよ。
    乗らないなら絶対乗らないって決めること!
    中途半端にたまに乗りたい~ってゆうのが一番あぶないよ。
    運転操作に気を取られてしまうからね。ホントに気をつけて~^^;

  • かるな

    かるな

    2010/11/08 11:03:36

    もうアクセルには「アクセル」と書いておきましょう〜!(笑)
    でも、意外と毎日乗ってる人の方が、気が抜けて事故りやすかったりしますなぁ〜
    うむ、気をひきしめねば〜

  • 梨花(^0^)

    梨花(^0^)

    2010/11/08 10:15:47

    ……(黙)
    アタシさ、免許ないからなんとも言え無いけど…ホント事故でその後の人生が変わっちゃうって
    よく聞くんで…気をつけて欲しいです。
    でも…ドライブは楽しいよね^^季節柄もいいし…(紅葉がきれい~!)


    (高速道路等の合流アドバイス)
    合流車線はしっかり加速=3=3(本線が80なら80付近まで!60位での合流は非常に危険!!)
    状況をよく見て、自車を通過した前の車に付いていく感じで合流。(前車との追突注意!)
    場所によっては合流車線が短いとこなんかあるみたいで注意が必要です。
    トラックに続いての合流は少なくても40m離れておこなった方がいいようです。(自車の加速がしにくい)
    基本、トラックは速度が出るまで走行車線を走ります…(いきなり追越車線に出る輩はプロではない!)

                      以上情報提供は…リア彼氏にご協力いただきました。(ペコ)

  • SHY

    SHY

    2010/11/08 00:44:22

    いしゅかさん、本当に、車の運転気をつけてねぇ。
    私は、運転嫌いじゃないんだけど、
    かえって、緊張感がないんで、
    事故しちゃうんだなあ・・・きっと。

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/11/08 00:11:43

    最近踏み間違いの事故多いから気をつけてね、(^^♪
    アクセルペダルも思いっ切り踏み込んだら止まる様にしたら良いのにね、

  • きゅう

    きゅう

    2010/11/07 23:18:49

    私は高速道路で合流するのが苦手です・・・

    混んでいるところで横に並んじゃうと、
    更に加速して前に入るべきなのか(この先道が無いので怖いからイヤなんだけど・・・)
    加速をやめて後ろにつくべきなのか(ここは減速しちゃダメって言われるし・・・)

    迷っちゃう><ので更にダメだしされます・゜・(ノД`)・゜・

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2010/11/07 22:41:34

    あたしは、運転教えてもらおうとして(無免許)
    さあ復習、って時に両足をそれぞれのペダルにおいて怒られましたとさ★