TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆星に願いを

その他

今年も獅子座流星群の話題が多くなる季節である。
ところで、よく「流れ星が消えるまでに願い事を三回唱えると願い事は叶う」などと言われることがある。

「これは全くの迷信である」と言われる方が多いようであるが、科学的根拠が見つかったそうである。

その概要を述べると以下のようなことであるらしい。

流れ星はいつ現れるか分からないし、現れても瞬く間に消えてしまう。
そのような状態にもかかわらず、三回も願い事を唱えるのは大変な能力である。
つまり、それくらいの根性があれば何でも出来ると言うことである。

妙に納得できる結論である。

  • サモワール

    サモワール

    2010/11/08 03:01:19

    こんばんわ。

    そろそろしし座流星群ですかあ。
    2001年の大出現は見ていないんですけど、1999年にもそれなりにスゴくて、
    結構、印象深いです。(ってか、2001年、マジで見たかったあ…)

    後半の分析、爆笑させて頂きましたwww