夕顔

夕顔

夕顔日記

お題・・・食欲の秋

グルメ

皆様、こんばんは☆

私が食欲の秋に食べたい物は


1・・・・チョコレートケーキ(これは年中かな??笑)
2・・・・モンブラン(これは秋ならではですよね笑)
3・・・・芋煮会に参加して「お芋のおみおつけ」を飲む事です(^ー^)


生まれも育ちも東京なので、芋煮会に参加した事が無いので憧れているのですよねぇ。

近場で催されていたら、参加したいです~。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/11/16 19:34:35

    ドンさん

    こんばんは。

    ちゃらーん??ですか??  こん平さん??^^(笑)
    ドンさんのランキングも良いですね♪

    芋煮会、楽しそうですよね。
    皆で持ち寄って同じ鍋をつつく・・・・楽しそうですよね^^

  • ドン・ジョンソン

    ドン・ジョンソン

    2010/11/15 21:54:13

    ちゃーーーらーーーーーー!!

    食べたいもの。。。
    1・・・土瓶蒸し!
    2・・・ひれ酒!
    3・・・すき焼き!

    芋煮会ですかぁ~
    あれって近所のヒトでもちよってやるあれですよねぇ~?
    BBQ冬版!みたいな。

    でも、食べるまでが寒そう。。。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/11/12 17:50:10

    DAIさん

    こんばんは。
    東北の河原でやっているイメージですよね^^

    自治体やフェステバルでやっているのでしたら、東京でも参加する機会があるかもしれないですね^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/11/12 17:48:16

    ペンタギンテさん

    こんばんは。
    ご親切にありがとうございます(^^)♪

  • DAI

    DAI

    2010/11/10 20:40:09

    芋煮会って
    北関東の風習だったんでしたっけ?
    なんか自治体がやっているようなフェスとかでもやっている
    わりと懐かしい感じの
    大鍋料理だった様に思うけど。

  • ペンタギンテ

    ペンタギンテ

    2010/11/10 20:00:25

      遅くなりましたが^^;

      キルビルといえばこの曲です。消されないうちにどうぞ^^b

      http://www.youtube.com/watch?v=xm6xg1CdNCc

  • 夕顔

    夕顔

    2010/11/10 19:02:18

    月読の鏡さん

    こんばんは。
    山形の芋煮は、きっと芋煮会の味ですよね^^
    良いなぁ~♪

    パソコンの不調だったのですか。 今は大丈夫かしら??

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2010/11/10 15:37:00

    この間の日曜に山形に旅行行ったとき、道の駅で「芋煮」売ってたんで食べてきましたww
    うまかったですよwwいえい!!
    お久しぶりです!パソコン回線の不調でネットが出来ませんでした;ステプのお届けです+。:.゚ヽ(・∀・*)ノ゚.:。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/11/09 20:17:58

    とろぴかるさん

    こんばんは。
    とろぴかるさんのお父様が山形出身なのですね^^
    緑豊かな良い所ですよね。

    芋煮会、楽しそうですよね♪ 
    NHKのニュースでしか見た事無いのですが、興味あるのです^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/11/09 20:14:53

    DAIさん

    こんばんは。 お久しぶりです~。
    DAIさんは芋煮会をやられた事があるのですね^^

    良いなぁ~、どんな感じでしたかぁ??

  • 夕顔

    夕顔

    2010/11/09 20:13:02

    ペンタギンテさん

    こんばんは。
    チョコレートケーキ、美味しいですよね♪
    濃厚な味のチョコレートケーキが食べたいなぁ^^

    芋煮会、面白そうですよね。
    私も一度は参加してみたいのです。

  • とろぴかる

    とろぴかる

    2010/11/09 11:38:17

    私はモンブラン派♡
    秋は栗スイーツが美味しい季節で嬉しいですね~!
    芋煮会といえば山形ですね。
    父が山形出身です。
    昔同僚が山形出身で芋煮会の話聞きましたが
    聞いてるだけで美味しそうでした。(あくまでもイメージですw)
    参加してみたいですね~!

  • DAI

    DAI

    2010/11/08 21:33:11

    食欲の秋のせいか、DAIは食べすぎで、
    体調がなんか変です。

    お気をつけを・・

    多摩のほうだったよね?
    町田とか唐木田で学生の時のお友達と
    芋煮会やったことある。

    ダイコン踊りが名物の学生さんたちと。

  • ペンタギンテ

    ペンタギンテ

    2010/11/08 19:43:15

      うんうん、僕もチョコケーキ好きなのだwww

      僕の地域には芋煮会は聞いた事がありません。

      なんかうまそうですねえ^^