ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

花便り~神戸で金木犀と出会った~

日記

今週は、神戸、京都、大阪と三都物語での面接予定^^;
仕事に応募した本社がそこにあるので、行くしかあるまい。

今日の神戸から、面接まつり開始♪
どうせ一日つぶれるだろうから、半分観光もかねてるようなもの。
今日はあいにくの曇りで、かなり蒸し暑い日だ。
目的地の会社は人材派遣業。
応募した仕事の面接と、人材登録もかねている。
毎度~のフルコンボ試験と面接で2時間弱。
全部終わった頃には、お腹がすいて倒れそうになった。
全身に力が入らないから、完全にガス欠www
そのまま、南京街まで足を伸ばして、水餃子とビールで1人で乾杯してきた。
…なにか間違っているような気もしたけど、美味しかったからいいのだ。

帰り道、神戸の街をゆっくりと散策したら、いい香りが漂ってきた。
香りに誘われるまま、裏通りに入ると…。
民家の庭先で、大きな金木犀が満開になっていた。
大きすぎて、写メに収まらない。
綺麗に咲いている枝をぱちり。
神戸から、秋の香りをどうぞ~^^。


  • ラト

    ラト

    2010/11/11 14:28:19

    カズさま
    いえいえ、気にしないで下さい。
    コメントへのレス、遅くなってごめんなさい。
    時間かかない私もわるいんですから^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 14:23:21

    だあくさま
    ぎりぎり時間で動いたので、お昼食べそこねちゃいました^^;
    水餃子とビールでヒットポイントを、金木犀でメンタルポイント。
    それぞれマックスの8割まで戻しましたよ~♪

  • だあく

    だあく

    2010/11/11 12:43:51

    昼食も摂らず お疲れさまでした^^
    神戸の金木犀も いい香りだったでしょうね~~ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    ラトさんの元気も 回復したのでしょうね^^

  • カズ

    カズ

    2010/11/09 21:42:00

    大変失礼しました。
    てっきり朝からの試験&面接と考えていました。
    時間のイメージが3時間程度違ってましたね。
    昼間から~というのは失言です。
    明日は大阪ですか?それとも京都?
    試験と面接、頑張って下さい。

  • ラト

    ラト

    2010/11/09 21:15:37

    紅子☆さま
    コメントありがとう^^
    励ましの言葉、どうもです。
    神戸に京都、それに大阪もそれぞれ特徴のある街です。
    散策するにはもってこいかも^^?

    残り二つも頑張ってきますね^^♪

  • ラト

    ラト

    2010/11/09 21:13:11

    カズさま
    正確には夕方近い時間。
    面接が終わったのは3時すぎ。
    時間的に昼食を取れなかったので、もうへろへろやったんですよw

    金木犀の香りに癒されつつ、明日も頑張ってきます。

  • ラト

    ラト

    2010/11/09 21:10:41

    takarinさま
    今の私の仕事は、面接なんやなあw
    たしかに「頑張ってえらいね」とは、誰も褒めてくれへんなあ。
    だから、自分へのご褒美をしないとね^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/09 21:08:27

    Yureさま
    神戸でも大阪でも。満開ですよ。
    関西は暖かい^^;てか、この前まで暑かったですから。

    ま、仕事はぼちぼち焦らず探します^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/09 21:06:48

    らてぃあさま
    面接あとの水餃子(とビール)は、五臓六腑に染みわたりました♪

    ふらっとはいった裏通りの民家で、まあ綺麗に咲いて匂ってました。
    金木犀は私も好きやなあ^^

  • 紅子☆

    紅子☆

    2010/11/09 13:44:20

    面接お疲れ様です

    関西地区には それぞれ特色のある街があって
    そこそこの美味しい物もあって
    ちょっと時間をつぶすのにはいいですね

    あとは 京都と大阪ですね
    またのご報告お待ちしています

    面接がんばって(?)下さい

  • カズ

    カズ

    2010/11/09 06:59:28

    やれやれ昼間から餃子にビールですか・・・
    就活も済んだ後だし、まあいいか。
    昨日は温かかったし、散策には丁度いい日でしたね。
    金木犀は香りが強い花です。
    この時期に咲くので秋の香りの一つでしょうか・・・
    あと二つ就活、頑張って下さい。

  • takarin

    takarin

    2010/11/08 21:51:42

    仕事の後の一杯は自分へのごほうびです。
    だって、大人になったら「がんばって、えらいね」って褒めてくれる人ないから。

  • Yure

    Yure

    2010/11/08 21:28:22

    金木犀がまだ咲いてますか! 神戸って暖かいのかしら・・・ 

    あ、面接おつかれさまです。 どこか決まるとよろしゅございますねw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/11/08 21:02:29

    わかるわかる。用事が何であれ楽しまなきゃ損。
    金木犀好きです、神戸の街で金木犀・・またいいですね。