ラティアン

神様がけんかをする?

日記

 昨日無事に神様をまつってきました。疲れてしまって、昨日はかなり早めに寝てしまいました。

 それにしても、よく「車に『交通安全』のお守りを2つ以上付けると、神様同士がけんかするからダメ。」と聞きますが、それ以上に地域の神様があっちこっちにいて、決まった時期に順次まつってるんですが、

い過ぎじゃないの!?

という気がします。来月にあと1箇所まつって、合計4名(?)の神様をまつる地域って・・。

よっぽど悪い土地柄でないかぎり、そんなに多くの神様に守られる必要もないハズ。

神様がけんかをすることのないように、それ以外の神様に祈りたい気分です。

って、さらに神様が増えいったのかも・・・。(笑)

  • riko

    riko

    2010/11/09 16:28:00

    よく聞きますが
    そんな事はないと思いますよ^^

    神様ですからね♪
    お心が広く慈愛に満ちた神なのですから・・・

  • 海月❧

    海月❧

    2010/11/08 23:34:16

    そうですよね〜
    よくいいますね^^

    最近は神様どうしの連携プレーになってるのかも〜〜
    (ないか^^;;)

  • あかつき

    あかつき

    2010/11/08 23:30:47

    そうですねえ・・そんなに一杯なのですか
    でも、確かに・・全く異業種?の神様同士なら、いいのかも?wとか思います

  • シトラ

    シトラ

    2010/11/08 22:23:13

    別々のご利益のある神様なら大丈夫なんではないでしょうか?
    安産とか学業とか交通とか、色々な神様たちなのかも…。

    あと、奉る神様は選べるって話を聞いたことがあります。
    うちの近くに馬の神様がいらっしゃるんですよ。
    競馬場が近くにあるかららしいです。