よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

食欲の秋~ダメだめ!

グルメ

今いちばん食べ物がおいしい時期に、私は食べることができません。
・・・
昨日2年ぶりくらいで家の体重計に乗ってみたら・・・
たいへんなことに・・・
人生最高記録達成!!
・・・って言ってる場合じゃないわけで・・・
妊娠中も太りやすい体質だったので、あまり食べないようにした結果、6キロの増加ですんだのに、今はそのときよりさらに重いという恐ろしさ・・・
はい、今日から痩せます!!(きっぱり宣言)

今日食べたもの記録

朝 たまごおかゆ(茶碗1パイ)
昼 豚肉だし具だくさんうどん(油揚げ、小松菜、きのこ、たまご、天かす)
夜 チキンからあげ 納豆 ごはん(軽く1膳) 味噌汁(だいこん、えのき、油揚げ)、
   めかぶ
おやつ チョコ1粒、カステラ小半分

第1日目はまぁまぁ我慢したと思う・・・けど、もうおなかペコペコだ~~
これから半年振りくらいで  wii FIT で運動しま~す。
 
何かアドバイスあったらよろしくです^^

  • ゆばずき

    ゆばずき

    2010/11/15 18:13:39

    ハイジさん、こんばんは~またまたこちらに(笑)

    自分のブログコメレスにURL書き忘れてしまったので^^;

    こちらに失礼します↓

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=293871&aid=19256708

    漢方と、食事制限で、一応20kg以上減…ただいまリバウンド中(^^;

    いつもありがとうございます♪

  • ゆばずき

    ゆばずき

    2010/11/14 21:58:42

    ハイジさんコメありがとうございます^^豚まん美味しかったです♪

    ダイエット・・・奥が深いですよ^^
    なんちゃって。私はただいまリバウンド中・・・涙

  • サエ

    サエ

    2010/11/10 00:39:57

    頑張って下さいね。
    長続きするのが一番ですから無理はしないで気長にして下さい。

  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    2010/11/09 11:20:59

    >みなさん、コメントありがとう♪
     そっか、冬は脂肪を溜め込もうとするのね!
     でも、すでに脂肪あるのに、溜め込もうとする私の身体って・・・>< 
     食べるものはきちんと食べて、脂っこいものは極力控える(食べるなら夜以外)、体重は毎日チェック、 wii fiit も毎日やって、基礎代謝を高める~ たいへんそうだけど、継続できるレベルでがんばります♪
     とりあえず、今のところがんばってるよ~(・・・ってまだ2日目じゃん~)

  • choco

    choco

    2010/11/09 10:21:50

    寒くなるにつれて 脂肪を貯め込もうとするらしいね。。。恐ろしい><
    私は毎日体脂肪計でチェックしています^^
    体重・体脂肪・エネルギー消費量・体内年齢などが 一目瞭然!
    ちょっと食べ過ぎたなぁ~って思う日も 怖がらずに乗る事・・・
    そうすれば何となく 何が余分だったとかわかるからね^^

    やっぱり運動すると 基礎代謝が上がるので 痩せやすくなりそうだよね♪
    wii Fit 頑張れ~!!
    私は フラフープ 頑張る~w

  • マロン

    マロン

    2010/11/09 09:47:22

    ようやくパソ直ったよ~!

    私も万年ダイエッターだから分かる・・・
    痩せるって本当に難しいね(^_^;)
    私は筋腫を治す為に今回は本気で痩せようと思っています!
    あとは目標を持つことかな。
    ○○の為に痩せる・・・○○の予定があるからそれまでに○キロ痩せる、とか。

    とにかくこれ以上増やさないことからお互い始めましょう(*^^)v

  • 寝子

    寝子

    2010/11/09 09:39:34

    食べるものは、食べて カロリーを消費しないとね
    無理は、やばいですよ

    おなかすいてるのは、ダイエットじゃないからね^^;

  • チェリー

    チェリー

    2010/11/09 01:17:35

    揚げ物はダイエット中はだめだよ!!ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`
    同じ鶏だと、ささみがいいぞよ~ww
    ダイエット、私もしなくちゃ~><