花と鶏

食欲の秋

グルメ

1年中秋。

秋に食べたいものっていえば、やっぱり栗かなあ。おイモもいいな。
やっぱり実りの物が美味しい。
あとお米! 新米! 好きv(゜∀゜)

栗なら栗ごはんとか焼き栗~♪ タルトとかケーキも大好きv
最近栗粉が気になるけど、使い方が良く分からない…。

おイモは焼き芋でっ!
芋ようかんラヴv スイートポテトも美味しい。
あんまり手を加え過ぎないで、お芋の甘さが残ってるくらいがいいなー(^^)

お米はもうそのまま炊きたてを頂くでしょう!
あとは塩むすびだ!

ついでに。
フリマで買い損ねていた餃子貰いましたv
ご飯3合くらいいけそうな大きさだー。

……お腹すいてきたなー…(;_;)

  • 花鶏

    花鶏

    2010/11/10 00:10:52

    >ネネさん

    炊きたてほかほかのご飯はもう、おかずがいらない位です♪
    更にこの餃子があれば…!
    相当な量ですよね(^^) 1クラスいけるかも?

    舟和の芋ようかんはお芋らしくて美味しいですよね!
    うっかりすると二本くらい食べてしまいそうになります。
    モンブランも美味しい…v

    美味しいものは容赦なく体重計に現れます…。だ、ダイエット…。


    >泥棒猫☆サニーさん

    モンブラン美味しいですね!
    マロンクリームと中のクリームの絶妙なコンビネーションがっv

    栗粉、お菓子とかパンに入れたりして使うらしいですね。
    たまたまネットで見て、その後見かけた焼き菓子が美味しそうだったんです(^^)
    しかし作り方がアバウトすぎてよく分らなかった…(^^;)
    でも一回食べてみたいので、レシピ探してみようと思ってますv

  • 花鶏

    花鶏

    2010/11/09 23:53:39

    >すずやさん

    栗~v美味しいですね~!
    自分で作ったことは無いんですが、甘さ控えめ…いいかも…v
    挑戦してみようかなー(*^^*)

    餃子、これ一つで三食食べられますね(^^)
    一回ごとに一合くらい食べてしまいそうです。太るっ!


    >春さん

    ミス餃子に立候補です!(・・)ノ
    私も当時ニコタに来たばかりで、躊躇してる間に無くなっちゃったんです。
    ちょこちょこ出てますよね(^^)

    お米は最強です。お米があれば生きていける…!
    でも他の美味しいものも食べたいです(^^)

  • 泥棒猫☆サニー

    泥棒猫☆サニー

    2010/11/09 21:17:48

    栗、良いですよね~^^
    モンブラン大好き~(≧ω≦*)♪

    栗粉なんてあるんですね~!
    知りませんでした…!!!
    あとで、調べてみよっと♪

  • ネネ

    ネネ

    2010/11/09 20:58:04

    炊きたてのご飯が一番のご馳走!かも!
    そしてその餃子…20人前くらいありそうな気がします^^

    芋ようかんと言えば舟和…甘すぎない甘さがやみつき^^
    栗と言えばモンブランっ 大粒の甘露煮つきで!

    天高く馬肥ゆる秋…

  • 春

    2010/11/09 20:18:53

    おお〜、餃子が似合う!?
    ニコタを始めた時、餃子貰えたはずなのに、貰い損ねたのですわ。
    フリマにけっこう出てるから手に入るかなー。
    秋は美味しい物が多いから忘れがちだけど、新米もいいですよね。
    そうだ、お米買わないと。

  • すずや

    すずや

    2010/11/08 23:14:49

    おいもに気をとられていましたが!
    栗もいいですよね~(*^^*)
    栗をシロップで炊いたものとか、とってもおいしいです♪
    買ってきたものだと甘すぎるから、自分で炊くと調整できていいです(*^^*)

    にこっと餃子、でっかいですよね!(笑)
    ごはんがばんばん食べられそう!