りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

食欲の秋に食べたいもの

グルメ

秋は美味しいものが多すぎて、ついつい食べすぎちゃいます(*´艸`)
秋の味覚大好き!芋とか栗とかキノコとか。

最近、友達からあんまり美味しくないスイートポテト(?)を2回連続で貰って
美味しいスイートポテトを自作したくなりました。。。

スイートポテトなのにサツマイモがキチンと火が通ってない上に
裏ごししてないから繊維とか塊が残ってて舌触りが良くない。
生クリームと砂糖は分かるけどバターは入れた?て感じで味も締まらない。
見た目も、サツマイモを丸めただけって感じで、照りをつけて焼いてないから
ただの黄色い団子。。。

これだけダメ出しが出てくると私がタダの嫌なヤツみたいだけど、
お菓子作りが好きだからこそ!美味しいものが食べたいんだよ!

体調悪いし忙しかったから失敗しちゃったとか言い訳を一通り聞いて
(多分「じゃあ仕方ないね~」て言ってもらいたかったのだろう)
せめてサツマイモは裏ごししなね、とは言っておいた。

上記全部は言えなかったけど、本当は言いたい。でも言えない。
どう言ったらいいの?あれだけプライド高くて自信満々な人に…orz

打開策に今度一緒に作ろうとか言ってみようかな~(´・ω・`)
お菓子作り仲間としては色々話せるんだけどね。

あーもう!スイートポテトタルトが食べたいっ!