ののか

部屋はヤドカリまみれ

ニコット釣り

 今までで一番レアが釣れたかもしれません、今日の釣り。

 特に、ヤドカリは2匹釣れて、すでに持ち帰っているのについつい
 また持ち帰り。またまた持ち帰り。
 さすがに3匹になったので次からはもういいですけど・・・。

 普通、金魚鉢、ハーフムーンでそれぞれ持ち帰りましたが、
 金魚鉢が一番ヤドカリが見やすいかもです。
 ヤドカリに広いスペースを与えたい(笑)なら、
 ハーフムーンがひろびろしたイメージでした。

 あくまで私の感想ですが。

 でも、わりとどの水槽でもヤドカリは見やすいですよ。

 木彫りクマをハーフムーンで持ち帰ったら、
 少し顔が見づらかった、ということもあったので。
 それでも、ハーフムーンはおしゃれなのでよく使います。


 あとはやっぱり、ヒツジ校長でしょう!

 1つは手に入れたものの、マグカップは
 やっぱりペアでなくちゃ(なんとなく)。

 可愛いから写真のままのも欲しいし。
 しばらくは頑張ります。

 ・・・持ち帰ると、その分コイン消費も激しいですけどね・・・。

 やっぱりヤドカリ3匹もいらなかったかなあ・・・

 



 

  • 染井吉野

    染井吉野

    2010/11/10 17:29:32

    こんばんは。
    私もマグカップは二個セットで欲しいです。
    というか、何個でも。。。
    写真のままも欲しいので、これからしばらくは毎日二回釣りをすることになりそうです。

  • イチゴタルト

    イチゴタルト

    2010/11/09 20:40:55

    私今まででレアはあまり、釣ったことがありません・・・
    レアな物といえば・・・「シャチホコ」と「真珠」ですかねぇ・・・
    レアを釣るにはやっぱり、高いエサや釣竿を使わないといけないのですかねぇ・・・(・А・?)