たかくん

名勝負がみたいね!!

スポーツ







今週は、秋のG1第5弾エリザベス女王杯ですね。

過去のエリ女で記憶に残っているのは、

2006年かな、

去年は衝撃的な結末だったけど、

この年も衝撃的でした。

1着入線のカワカミプリンセスが直線の進路妨害で、

12着降着という驚きの結末でした。

騎手がうまく捌けばオークス、愁華賞、エリ女と3冠馬だったのに、

本当にかわいそうでした。

後は、次の年のダイワスカーレットかな、

今でも史上最強の牝馬だと思うんだけど!!

ウオッカと同じ世代っていうのがまた凄いよね!!

秋天は同着でも良かったのにね、

本当に名勝負でした。

今年もドラマチックなレースが見たいですね!!

  • たかくん

    たかくん

    2010/11/11 22:14:41

    え~あの歴史的事件(G1で1着降着は2回だけ秋天のメジロマックイーンとカワカミ)見たんですか!
    アパパネの3冠も現地観戦だし、
    りうさんってヤッパリなにかを持ってるな!!

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2010/11/10 22:09:50

    そのエリ女は現地観戦してました^^
    カワカミプリンセスは大外から行っても難なく勝てたように思います
    あれは本当に強かった!
    これが、私の初競馬です♪

    ダイワスカーレットも強かったですね^^
    ダイワスカーレットとウオッカ名勝負でしたね~

    今年のエリ女も楽しみですね~