nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

御飯が美味しい…

日記


ひさしぶりにイヤな知古と出会った気がします.
名前は, " 偏頭痛 " さん.

今の仕事辞めることが決まって, もう半月, 残るは半月足らず.
再就職先もだけれど, イナカ暮らしの足と, 勤め先の選択範囲を広げるべく, 教習所と試験場へ通う日々でしたが,
やっぱり, すこーし緊張状態が続いてたみたいです.

3回目の試験から~次回試験まで時間が空くので
ふっつり緊張の糸が途切れてしまったみたい(笑)



思えば, 中学生の頃からそういう感じで寝込むことあったんですよね~単に風邪だとばかり思ってたのですけれど.

高校生の頃に試験明けの土曜日, 化学部の部室(実験準備室)で
目の不調と,頭痛と,吐き気のあまり, 日当たりの良い中庭の芝生で休んだあたりから, ちょっと違うナーとは感じる様になって来ました.

以降は, 大学の4年間もやはり試験明け寝込むことが続いて,以前の仕事場でも, 仕事のピークが過ぎたあとくらいに,
つまり, 緊張状態から開放される頃に決まって寝込んでしまいました.



ここのところは, ムリしないくらいの勤務状態で, 引き金になりそうな, 強い香りモノ(たばこ煙とか, ラベンダー香とか)からも用心して遠巻きにしていたのですが,
精神的なところは,まだまだよく判って無かったみたいです.

今日お昼過ぎにやっと寝床から出て, 昨晩食べ損なった空腹を, さわらのみりん干しと野菜炒めと冷蔵してた御飯で満たして~人心地着きました.


以前はこういうことがあった後, 実はもう助からない病気なんじゃないかな?って, すっごく落ち込んでたのですけれど,今はそうじゃないんだって判ってるので, 気持ちは楽です.
確かに, 治らないから " 不治の病 " とは言えるかも知れませんけれど, すぐに死んでしまうよーなことは無いので, 気楽にかまえるしかありません. (笑)

明日からまたがんばって行けるかな?

  • キリコ

    キリコ

    2009/03/17 21:54:47

    最近ごめんなさい、文章を書くのがしんどいのです。

  • いえな

    いえな

    2009/03/15 19:44:42

    洋服おしゃれですね~^^
    ストレスに気をつけてくださいっ!!!!!!
    カラオケとケーキ食べ放題がいいですよ(笑)

    ウチわ応援しています!!!!!!!!!!
    がんばってください!!!!!!>3</

  • yako

    yako

    2009/03/15 17:20:07

    私もラベンダー苦手・・・
    不治の病とは仲良くやっていくしかないのかも (>_<)

    nekoyamaちゃんなら、頑張れるよ!負けてはいかんよ!!!

  • 猫の耳毛

    猫の耳毛

    2009/03/15 15:37:08

    繊細なのね、意外と・・・あら失礼^^;
    でも頭痛いと起きてるのすら面倒になるものね、お気の毒です。

    アタシはストレス溜まりすぎると胃痙攣です。
    これは怖いよぉ。
    8時間くらいうめき続けて、最後には殺してほしいと思います。
    最近ないんですが、あれって突然来るからな・・・

    やっぱ健康第一だね~。
    あんまり頑張りすぎるな、ってことかしら。
    でも頑張って免許取ってね~☆

  • ミッキー☆

    ミッキー☆

    2009/03/15 15:31:55

    冷えたのかな。わたしもおととしの年末、頭痛で脳神経外科を受診しました。ストレスと冷えからきたものということで、薬をもらいました。