ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

ドラゴンボール

映画

この映画を成る事になったのは前に「花より男子」につきあってもらったから~。
 
ドラゴンボール自体殆ど主人公の御供。ピコロ・亀仙人ぐらいで・・・・・・甥っ子が小さい頃にはまっていて主人公のゴクウを模写してあげた。髪のがたを書くのが大変難しかったのを思い出した。家にも多分全巻そろていたが、ブックオフに引き取ってもらった気がする。(漫画本が沢山あった)
後は、テレビでチラ見ぐらいなので、全く先入観など無し。

漫画本からテレびアニメに成るとちょっといわかんあるじゃない。
それぐらいの感覚?

後は、アメリカ人が作ったので日本の感覚が中国とごちゃ混ぜ?
ドラゴンボール自体中国の話?なんだろうか?

多分、スパイダーマンを読んでた人が実写版みての感想と同じだと思う。

花より男子も、漫画は読んでいないのでそれほど違和感無くみれたし~、松潤かっこよかったし~。

でも、最後のエンディングロールまで見てしまった。
途中でかかった曲の歌手が誰だか知りたかった。
浜崎あゆみだったわ~だから何処かで聞いた曲だと思ったわ~。

そんな、感じで観に行くならお勧めかな?

  • hana

    hana

    2009/03/15 15:39:47

    早々のコメントありがとう~。
    もう、どうしようもないぐらいワンパターンで自分で見ててもガックリしてました。

    映画ーそうね。でも、日本人もヨーロッパとかに行くとハッキリした特長の有る人種の国はわかりやすいけど、イタリア人とスペイン人の区別は中々つかないかもね。
    私も海外行くと、「チャイニーズ?ジャパニーズ?」って、聞かれるわ。

  • usagi

    usagi

    2009/03/15 15:34:24

     <ブログコメ返し>
     自分のブログにも書いたけど念の為、

     もう買ってしまった服はだめだけど
     買う時にアイテムのスカートの絵をクリックすれば右端に
     colorという表示が出て、縦に3色ほど小さな四角の色表示がありますよ。
     そこをクリックするとその色に変わります。

  • usagi

    usagi

    2009/03/15 15:32:43

    外国で作ったものだもんね。先入観がない方がいいのはわかる気がする。
    なんでいっつも中国とごっちゃにしてくれるんだろうね。
    やっぱり日本て外国からはそのくらいにしか見られてないってことかも・・・