毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~@niftyニュースより引用~

日記

   仙谷由人官 房長官は2010年11月9日の衆院予算委員会で
尖閣事件の映像が流出したことについて
「逮捕された人が英雄になるという風潮があってはいけない」と
流出犯を擁護する意見があることを批判した。
みんなの党の柿沢未途氏が
「犯人を摘発したら、その人は英雄になる」と
主張したことに対する答弁


まず<犯人探し>うんぬんの前にやること<映像の公開等>が
あっただろ・・・。

お上だけで、コソコソ映像を観て「あーだ♪こーだ♪」って・・・。
みっともなさも甚だしい・・・。

やはりそこは<市民運動あがり>の首相なだけに
あちらに肩を持っているのか・・・。

方法はともかく、やられたのだから、その反発はしてもらいたい・・・。
上に立つものが、こんな曖昧な物事をやっていては
相手国を一層、増長させてしまうように思う・・・。



  • reoma

    reoma

    2010/11/12 12:00:22

    編集した映像っていうのがそもそも意味ないですよね~・・・
    公表しないメリットはほんとにないと思う
    殉職した人もいるなんてうわさもききますもんね・・・
    とにかく日本は中国に弱気すぎだと思います!

  • tommy

    tommy

    2010/11/11 10:18:43

    お早う御座います。

    中国には毅然とした態度で、断固追求すべきでした。
    犯人捜し以前の問題です。
    映像流出に関してはダメだとは思いますが、海保の方々の心情は、何故映像公開してくれないのか!
    我々はこんな目にまで遇って国を守っているというのに、政治家達は何もせず超法規的処置で
    アッサリ釈放。
    やってられない…、と言ってますよ。

    国交断絶する勢いで、徹底的に中国と戦うべきです。
    著作権も無く盗作ばかり、品物作ってもらえば粗悪品。
    食品に至っては毒入りです。
    偽物中国と断固戦わなければ日本は中国と、更にはロシアに占領されてしまいます。

    民主党はダメダメ人間の寄せ集め。
    外交も下手で、政権にしがみついてるだけではなんにもなりません。
    特に、健忘長官や中身のないアキカン総理は要りませんね。

    知人に海保の方がいるので、つい熱く書いてしまいました。
    心情は、中国船にミサイルでも撃ちたい気持ちだそうです。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/10 21:21:06

    映像流出自体がセキュリティ大丈夫ですか!って、感じですが
    それ以前に、迅速に映像を公開するか
    公判用に温存したなら、中途半端に釈放しなければよかったのに・・
    八方美人で総スカンって感じですよね・・管・・・

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2010/11/10 21:18:48

    個人的に、たろうさんの意見と同じです。
    我が国の事ながら、情けなくて涙がでる…(TT)

  • 子猫凸

    子猫凸

    2010/11/10 20:53:07

    こんばんは(◕‿◕

    今日はお休みでお昼国会中継を見ていたよ。

  • ★パンダ★

    ★パンダ★

    2010/11/10 20:08:22

    北朝鮮と中国の外交は毎回強気でちょっと関心~( ̄∇ ̄;)

    社会主義の国って。自分の国で何でも作ってるので
    強気ですよね~~~

    経済しか強みがないので、戦争すると株式総崩れですし
    確かにまあそうなるかな~ですが、もう少しがんばってほしい

  • ハレ雲さんちゃん

    ハレ雲さんちゃん

    2010/11/10 19:23:39

    映像見れば一目瞭然。
    なぜ映像公開せず釈放したのか?
    いまでに説明もなければ、今後どうしたいのかの方向性すらわからない。
    わが国ながら情けなく毎日ニュースを見てます。

    餃子事件の時みたいにまた泣き寝入りするのかね~|〃´△`)-3