ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

疾風怒涛の京都面接・・・!

日記

今週の関西三都物語面接~。

今日は面接二都目、秋の京都編。
京都に本社がある会社が、この冬から大阪営業所開設。
そのための事務員募集。
そのための京都本社での面接。
往復3時間、面接時間30分の面接は疾風怒涛w
最初の面接時間予定は2時やった。
昨日、2時から3時に変更と電話あり。
で、今日、4時に変更との電話あり。
・・・まあ、ええですけど。
面接してもらえるだけ、今はありがたいんや。
事務希望者はごまんといはる。
若い子のほうが、どうしたって有利やしな~><

午後から、京都に向かってGO!
おけいはん(京阪電車)で、京都は三条にでてそこから徒歩10分。
面接会場の会議室には、4人の女性がまってはった。
あ~合同面接か・・・よほど、応募者多かったんやなあ。
面接自体はオーソドックスで、極めてありふれたものやった。
ただ、4時の面接にたどりつくまでは疾風怒涛やったなあ。

さて、帰るころには、もう日がくれてるやんか。
鴨川にそって、秋の京都をながめつつ、幾度かいったアイリッシュパブまでGO!
今日は、ここでギネスを飲むって決めてたんや。
おつまみはフィッシュ&チップス。
どっちも美味くて、満足、満腹。
外に出たら、下弦の三日月!
ええ、眺めやな~。

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 21:53:28

    momokaさま
    秋の京都は、ほんまに綺麗やよ。
    そっか。
    6年生になったら修学旅行、京都なんやね。
    お友達といっしょに、たくさん思い出作ってね。

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 21:51:01

    くぅみんさま
    こんばんは^^ コメントありがとう^^
    京都旅行は楽しめたんですね。
    トロッコ列車からの嵐山のながめは絶景でしょう^^?
    11月半ばなら紅葉してたと思うけど、少し早かったようやね。
    思うように散策できる街は、さぞ印象ぶかかったでしょう。

    応援、お気遣いありがとう^^
    もし、今回がだめでも、気をとり直して頑張ります~。

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 21:46:57

    だあくさま
    ほろ酔い気分で見上げたお月様は、たいへん美しゅうございました。
    月は夜空の女王とは、ようゆうたもんやなって思います。

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 21:42:19

    まゆりんさま
    コメントありがとう^^
    そんな風に感じていただけたら、文章書きとしては嬉しいです^^
    関西弁とゆうか大阪弁は、生まれたときから使っているので。
    より自然に書けるせいかもせいしれへんなあ。
    励まし&応援、ほんまにおおきに

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 21:38:26

    カズさま
    そうです、京都まで行って来ました。
    行きなれた街ですが、面接となると話は別…やはり遠く感じましたw

    京都三条から四条界隈にかけては、賑やかな繁華街だけども。
    裏通りにいくと、いかにも京都的な風情のある街になりますね。

  • momoka

    momoka

    2010/11/11 19:32:53

    秋の京都なんてきれいなんだろうな~

    私も6年生になったら^^

    修学旅行~京都なんだ

    早く行きたいですwww

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/11/11 13:34:55

    ラトさ~ん こんにちは(‾◡◝❀) そしてお疲れ様です♪
    面接 大変そうです(´。` ) =3  大丈夫でありますように お祈りしています(。→人←。)
    実は 修学旅行ぶりに(^ー^;10月の中旬に友達と京都へ遊びに行ったんです(*´pq`) 
    トロッコ電車で 嵐山 渡月橋 桂川 まだ紅葉はでしたが・・・凄く素敵でした~
    八坂神社 鴨川 先斗町 四条の町 ガイドも何もなく 行き当たりばったりの旅でしたが
    京都 素敵でした(ღu ‿ uღ)ポッ*  また行きたいです!
    あっ!お仕事でしたもんね(^ー^; つい 京都に反応してしまいました(*'◡`*)ゞ
    三日月 私も同じの見てたかもですヽ(。✪‿✪。) ノ 何だかこの時期いいですよね☾彡

  • だあく

    だあく

    2010/11/11 12:51:40

    ウチからも キレイな下弦の三日月 見られました^^
    秋の京都も キレイだったでしょうね♪

  • まゆりん

    まゆりん

    2010/11/11 09:36:45

    おはようございます
    面接お疲れ様です

    京都は一度しか行ったことなくて・・・
    それなのに ラトさんのブログ読んでいたら
    面接会場の場面とかアイリッシュパブそれに下弦の月
    すべての情景が浮かんでくるのは
    きっと ラトさんのやわらかい関西弁の文章の為せる業でしょうか?

    すっごくふんわりした感じで 関西弁っていいですね

    面接良い結果が出るといいですね^^
    あとは 大阪編?

  • カズ

    カズ

    2010/11/11 06:35:24

    昨日は京都だったんですね。
    本当に今は就職が大変な時代ですね。
    最後は大阪ですか?頑張って下さい。

    京都三条には以前出張で2週間ぐらい滞在したことがあり
    懐かしいな~と思いました。
    覚えているのはなぜか甘栗屋と青山のコーヒーショップなんですが・・・
    賑やかで、それでいてちょっと歩けば祇園とか先斗町に行けて
    便利だし、裏通りは風情があっていいところですね。

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 01:53:38

    ゆっちさま
    ありがとう^^ほんま、早くきめないとね。
    最初に時間変更、オッケーしたから、これは言いやすいって思ったにかなw?
    なんでも、私を含めて今日だけで30人目とかいってたうお。
    募集は2人ほどやのに。
    ほんまに、大丈夫かな?

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 01:50:37

    藤娘さま
    はい、どーもですw 疲れたけど、美味かったw
    私のリア友は、京阪神に散らばってすんでるのでw
    お気に入りの店は、あちこちに散らばってます^^;

    ほんまに、きれいなお月さんやったね~♪

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 01:48:27

    風民さま
    励まし。応援、ありがとうございます。
    仕事がきまれば、ここで報告しますよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 01:47:03

    沙羅さま
    ねぎらいのお言葉、ありがとう^^
    ええかげん、仕事決めないと、ここでのんびり遊べなくなるw
    今日はまだ、桜の木が紅くなってただけやったなあ。。
    きっと、今月末やったら、紅葉してそうやよ。
    学生時代の思い出の地、散策するのもよさげやで^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/11 01:46:09

    Yureさま
    風雲急をつげたら、就職きまるかもw
    それはともかく、慌しく動いていたので、ここと決めていってきましたw
    湯豆腐は、冬にゆっくり食べよーと思います♪
    汲み上げ湯葉もおいしいんやよね^^

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/11/11 01:26:54

    良い結果につながるといいですね!

    それにしてもそんなに時間コロコロ変わるなんて(;´Д`)
    担当の人は苦労したんだろうなと思いつつ、
    それに振り回される方は大変なので、
    そんなバタバタで大丈夫なんかい!と思っちゃいますね^^;

  • 藤娘

    藤娘

    2010/11/10 23:15:23

    面接お疲れ様っす!( ̄0 ̄ ) 

    いろんな場所に、お気に入りなとこがあっていいなぁ~!(≧∇≦)

    下弦の三日月・・・きれ~やったね~~ほんまに・・・(@ ̄¬ ̄@)

  • 風民

    風民

    2010/11/10 23:07:57

    就職、決まるといいですね。影ながら応援しております。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/11/10 22:06:15

    面接お疲れ様!
    最近は就職も厳しいけど、良い結果が早く出るとええね^^

    京阪三条から徒歩10分か~
    学生時代にしょっちゅうウロウロしてた辺りやんww
    今月末頃には、祇園でも紅葉狩りが出来るかな?
    久し振りに散策しに行きたくなった♥

  • Yure

    Yure

    2010/11/10 21:08:24

    風雲急を告げなきゃいいですけど・・・ ^^;
    秋の京都でアイリッシュ・パブ、って、なんだかもったいなく思ってしまう貧乏性の関東人です(笑) 
    (湯豆腐で一杯やりたいな~/京都のおとうふがすんごく美味しかった記憶がww)