キヨ(0´∇`)

海上保安官が事情聴取。。(。´-ω・)ン?

日記

ユーチューブに尖閣の映像を流出したとされる、海上保安官が
警視庁の事情聴取を受けていますが、海上保安庁には
保安官を激励する電話やメールが届いているそうです\_(・ω・`)ココ重要!

今回の流出は、流出したビデオを見たら判ると思いますが、
本当に海上保安庁の職員は命がけで頑張っています。そしてビデオ
を見ると明らかに、中国の漁船いや工作船が衝突してきています。
明らかに中国側に非がある。しかし民主党政権は日本の国益より
中国の国益を守る為、ビデオという確実な証拠を隠蔽し続けた(-"-怒)

国民の知る権利を侵害して、流出させた海上保安官を国家公務員法
(守秘義務)違反で逮捕しようとしています。中国共産党独裁国家
宛らの「仙谷独裁秘密国家内閣」と言っても過言ではありません(-"-怒)

海上保安庁の職員が必死で逮捕した船長いや工作員は無罪放免し
国の行く末や海上保安庁の苦労を慮る海上保安官の行為を糾弾弾圧する
民主党の仙谷内閣、どこの国の政府なのでしょうか??(✿◡ˇ‸◡)?

中国に媚諂い、日本国民を欺き、中国に都合の悪いことは法律を無視し
捻じ曲げる。どう考えても民主党政権は日本政府の行動とは到底
思えません(-"-怒)

仙谷官房長官は丸山議員との電話でのやり取りの中で「属国化は今に
始まったことではない」と言い放ったといいますが、まさに『本音が出た』
のでしょうね。。。(✿◡ˇ‸◡)?

  • かおる*

    かおる*

    2010/11/11 21:17:17

    命を張って現場で対応した職員、撮影した職員のことを思うと、
    この程度の映像をなんで政府が公表しないのか、政府の姿勢が腹立たしい。
    映像を流出させた人を徹底的に捜査するという政府の姿勢も腹立たしい限り。の意見にagree☆

    公務員だからって、自分たちの命のことを、会議室でうやむやにされるなんて、
    黙って無くて良いと思います。

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/11/11 00:34:21

    映像流出を擁護する意見が多数を占めてますがというインタビューに
    仙谷長官は、過半数以上がうんぬんというような発言をしてましたね。
    そして、しっかりと犯人を逮捕してほしいと思っている人のほうが多いと思っているとも・・・・

    仙谷官房長官こそ辞めてほしいという意見が大多数を占めているということが分からないのでしょうか?

    ぼく自身、尖閣ビデオの映像を観られたことは良かったことだと思っています。
    中国に対して怒りを持った国民が増えたでしょうし、現政府のだらしなさが暴露されたことになりますし、
    そして、今の日本に危機感を持った国民が増えたと思うからです。

    ただ、それでも、国家公務員が守秘義務に反することをしてはいけないと思っています。
    事情聴取を受けている職員が流したのは事実でしょうが、第5管区海上保安部の職員だったことを考えると、
    映像を入手したのは別の人の可能性も否定できず、そういう人に迷惑をかけたくないためかばっているようにも
    思えます。神戸にいる職員が映像を観ていたとなると情報管理の面から、大きな問題でもあると言えます。

    ネットで観たニュースでは読売テレビでこの職員にインタビューをしており、
    、「あれを隠していいのか。私がこういう行為に及ばなければ、闇から闇に葬られて跡形もなくなってしまうのではないか。国民は映像を見る権利がある。誰にも相談せず一人でやった」
    と言っていたとのこと。考えは十分理解できるのですが、映像流出は確かに1人でやったのでしょうが、
    どうやってそれを入手したかは大きな問題になりそうですね。

    丸山議員のおかげで、やはり、仙谷は危険人物だという認識をさらに強くしました。
    しかし、この個人的な電話の内容を国会でさらけ出してしまうのは、どうなのだろうか?と思っています。
    丸山議員は、プライベートなことを国会でばらしたのではなく、自分は仙谷官房長官に対する批判を電話で
    言ったのだ。その抗議に対してこういう回答を得たので、それを言ったのだと言っていましたが、
    こういうやり方には賛同しません。
    しかし、「属国化は今に始まったことではない。」という発言を知ったことは、仙谷評価のおおきな役割を果たしてま
    すし、複雑な気持ちです。

    考えてみれば、週刊誌などもこの手の内容が多いですね。週刊誌は大好きですw

  • 愛香

    愛香

    2010/11/10 22:56:39

    この決断は菅政権どころか民主党自体危うくなる可能性あるよね

    どっちみち菅政権は公明先生裏切るかと思ったけど野党側に付くこと決めたしまもなく終わるやろ!!

    次誰かな?順番でいったら岡田フランケン何やけど、前原の可能性もあるしね~

    大御所様のどうこうも気になるし!!つうか民主内閣って変わるたんびに悪くなってるんよね~
    次ますます悪くなりそうでマジ怖い~~~~

  • きなこ

    きなこ

    2010/11/10 22:49:11

    こんばんわ^^

    卵アレルギー、あたしもありますよ~
    検査するとレベル5で出るので、体のどっかで反応出てるんだと思いますが
    自分でも分からないので、気にしないで食べてます 笑
    猫アレルギーの治療は、慣性を付けるとか何とかで
    アレルギー物質を少しずつ摂取(?)しました。(よく考えると荒療治・・・笑
    お友達の卵アレルギーが治ったのと同じですね^^
    でも、この場合一ヵ月とかそれ以上まったく卵を口にしない生活が続くと
    次に卵を口にしたとき、死に至る可能性があるので要注意ですよb

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/11/10 22:12:53

    拝読☆