Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

この秋に読みたい本

小説/詩

もう一度読みたい本・・・本格的な長編時代小説です。
でも、ちょっと時間がないのが厳しいです・・・(><)

祖父・父・叔父の影響で、歴史小説にハマってしまったのが私の「運のツキ」。

特に吉川英治氏の作品群は高校までにほとんど読みました。
今は司馬遼太郎氏を中心に長編小説から読み潰してます。
それでもまだ家にある本の3分の1しか読めてません。道のり、なげぇ~~!

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/11/18 02:28:04

    司馬遼太郎『竜馬がゆく』は、現代における竜馬像を決定づけたといいます。『坂の上の雲』は日露戦争の英雄秋山兄弟を扱っていますよね。NHKがドラマ化したばかりで今が旬の小説かもしれません。