椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

読書といえば・・・・・

小説/詩

私にとっては
推理小説になってしまいますねえ。

特にクリスティが好きなので
ポアロとマープル以外で
まだ読んでないものに手をつけるか否か
悩み中。

後は
読書ではないですが
試験等々の参考書とかでしょうか。
最近仕事がらみのものは
すっかりおなざりになってますが
データ整理が終わったら
趣味のことをしつつ
また勉強しないと・・・・・・・・。

他の本というと・・・・
相当軽いものでコバルトやルビー、電撃で出てるシリーズでしょうか。
前田さんの書くものは
シリーズを読んでるので続刊チェックしてますし
彩雲国物語も手をつけてしまったので・・・最終回が気になります。
あとは
とある魔術の・・・のシリーズも
ちょい手をつけているので
既刊をブックオフ等々で手に入れるか
がんばってざくっと立ち読みに走るか・・・・悩み中。
(出版社の方、すみません・・・予算に限界があるので)

といっても
夜長な時期ではあっても
相方君は夕飯食べたらすぐにでも寝たい体質らしいので
夜長にならん・・・・・・。
(私がおきてると物音等々気になって寝られなかったりおきてしまったりするらしい)

星を見るにもいい季節になってきてるんですが・・・・
星も見られんぞ~!!!

  • 椛

    2010/11/12 13:14:51

    >紫草さん
    コメントありがとうございます。

    私は逆に
    どうも日本の推理小説の文体が合わないのか
    海外ものに走ってしまいます。
    (といっても、クリスティとドイルとルブランのルパンに限られますが)

  • 椛

    2010/11/12 13:12:38

    >じゃっく・おーさん
    コメントありがとうございます。

    本も読みたいが雑用いっぱいなんですよ・・・・。
    うーぱークンがきてからなおさら・・・・。
    家主殿が飼い始めたんだから
    自分で水槽掃除してくれればいいのに・・・。

  • 紫草

    紫草

    2010/11/12 10:15:27

    クリスティ!
    最近読んでないですよ。
    どうしても、日本の推理小説に手が伸びてしまう私です^^

  • じゃっく・おー

    じゃっく・おー

    2010/11/11 22:36:08

    ポワロ好きでしたね^^
    学生時代には読んでました。
    やっぱり、紳士なのがよかったですね~~


    今は、、確かに本読む時間あったら別のことしたいかも^^;