人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

映画レビュー 「101」

映画

ニコ妹の、ちぃちゃんがオススメしてくれたのが、今回の映画、「101」である。。。言わずも

がな、ディズニーアニメの名作、101匹わんちゃんの実写版の映画である。この手のアッ

トホーム系映画はあまり観ないのだが、まぁちぃちゃんがうるさかった(笑)ので、借りて観

てみる事にした。(ちなみにゲオには置いてなかった、古すぎたのか??んで、ツタヤへ借

りに・・・^^)



「101」
96年・米
ジャンル:ホームドラマ
主演:グレン・クローズ



偶然、お互いに飼っていたダルメシアン犬がきっかけで、結婚しちゃった夫ロジャーと妻の

アニタ。その2人の飼っているダルメシアン同士も、オスとメスでカップルになり、なんとめ

でたく、15匹のかわいい子犬達を産んだのだった(子だくさん!!)。。。ところが、アニタ

の勤め先の女社長クルエラは、大の毛皮マニアで、こともあろうことか、今回生まれた15

匹の子犬たちを将来毛皮にしようと目論み、アニタの家に子犬たちを買い取りたい、とおし

かける。当然、ロジャーとアニタは譲るのを断るのだが。。。しばらくして子犬たちも大きくな

った頃、ついにクルエラは強硬手段に出る。手下の冴えない(笑)男2人をしもべに使って、

ある日家に侵入させ、子犬たちを盗み出したのだ!!このままでは危ない!子犬たちがク

ルエラの毛皮にされてしまう!!・・・・とここで、近所の犬をはじめとするありとあらゆる動

物達が結束し、なんと人間の手を借りる事なく、自分達だけで子犬たちを救出する、という

ハチャメチャなストーリーが展開していくのだった。。。果たして、クルエラがその他からも

集めに集めまくったダルメシアンの子犬たち、その数なんと合計101匹!のわんちゃん達

を、無事全員救出できるのか??ガンバレ!動物たち!!!






まぁ、、、観終わった感想としては・・・「展開が読め読めww」

子供が観る分には面白いんだろうけど、もうオッサンになりかけの自分には、正直物足りま

せんでした。。。(ごめんね、ちぃちゃん^^)

ただ、CGを使わずに動物達にあそこまで人間ぽい演技をさせるのは、さすがハリウッドw

スゴイなぁ~~・・・って感心しました^^

お子さんがいる家庭や、動物好きな方には、そこそこ楽しめる映画ではないかな?とは思

いました。






















今回の点数・・・・・・・・・・・・・・・55点(動物、とくにワンコ好きな方、必見!?)





  • イザナギ

    イザナギ

    2011/01/10 20:31:05

    や^^

    生まれ変わって新登場www

    つか・・・

    「故・シバイヌ氏に捧ぐ・・・」って・・・

    そそぐなw

    ヤイトだから戻り報告ね^^
    他の方へはまた折をみて考えるんでwww
    つか、初めからって・・・・案外むじぃの( 一一)
    前途多難だわ。


    ごひいきに~^^☆

    改めて言うが・・・ヤイトだから・・・・

  • 犬の姉@ワンコ

    犬の姉@ワンコ

    2010/11/20 11:03:22

    名前を、現実逃避ちぃ様から犬の姉@ワンコに変更しました!

    これからもよろしくです^^

  • ★jewel☆

    ★jewel☆

    2010/11/13 20:58:15

    うちは、101を昔、リアで映画館でみましたよ(*^^)vbb
    あの作品は、ディズニーよりも、深いですよぉー

    そそ^^犬たちの動きもそうですが、ちとアニメーションとは違って・・・
    軽く、大人達のPETブームにジャブ入れた感じやでぇ~w

  • 現実逃避☠ちぃ様

    現実逃避☠ちぃ様

    2010/11/11 13:23:33

    あっ、あと私が好きな映画で
    デスノートと、カイジも見て!

    おねがぁぁいww
    すぐみてぇww
    これなら夢のないおっちゃんでも面白いはずw

  • 現実逃避☠ちぃ様

    現実逃避☠ちぃ様

    2010/11/11 13:18:19

    うえーーーーーーーーーーーーーーーーーん;;;;
    102匹ワンちゃんのほうもみてよぉーーww

    70点以下だったらhuhuhuhuhuhuhu
    っていっただろww

    おっちゃんはこれだからだめだなぁーw
    夢がないんだよっ!w