ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

迷う

日記

あることで、もう半年近く悩んで、迷っている。
何をしても、心の奥底に引っ掛かって、頭の片隅から消えない。
迷いすぎて、どうしても一歩踏み出せない。
同じところをぐるぐる回りっぱなし。
何をどうしたらいいのか。
どう進めたらいいのか解らない。
ずっと、心の暗闇を歩き続けている。
光明が見えない。
見えたと思った光も、あえなく消えてしまう。
ちょっとした事で一喜一憂。

2年前なら、ここまで起伏は激しくなかったろうになあ。
それでも、ここまで心が動くのは、きっと悪い事じゃないはずだ。
無感動よりは、きっといいのだと思う。
思いっきり迷った方がいいのだと思う。

  • ラト

    ラト

    2010/11/13 08:09:45

    シンさま
    どんな人でも、心にいろんな大小の悩み、抱えてるね。
    あっちに行かないよう。いろんな形で悩みを外にださないと。
    ださない結果がどうなるかは、自分でもようわかってます。
    文章に書いたり、歩いたり、本を読んだり、石を磨いたり(笑)
    なにやらマニアックになってきたな^^;

    もちろん、シンさんと同じように飲んだりねw

  • シン

    シン

    2010/11/12 23:39:06

    悩んで悩んであっちの世界にいっちゃったヤツがいます。
    何にも悩まずに誰にも相手にされなくなっちゃったヤツもいます。
    どっちの相手もしている私も油断するとあっちに行ってしまいそうになります。

    どんな形にせよ、悩みをアウトプットできているうちは
    なんとかなるもんです^^

    そんな私の(誰も相手にしてくれない時の)友は
    やっぱり「酒」ですね〜♪

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 21:55:48

    くぅみんさま
    コメントありがとう^^
    悩んでも悩んでも解決の道が見えないって、苦しいものですね。
    素敵な言葉、教えてくれてありがとう。

    「必死に考えた結果の 考えない一歩って全部を包んでるんじゃないかな」

    私の心にも、ぐんと響きました。

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 21:52:26

    むたにゃんさま
    自分でなんとかできる悩みではあるけど、あるんだけど。
    なんとも微妙な問題なので、勝算があるかどうか^^;
    もうしばらく、悩みながら迷路をうろうろしそうです。
    ってか、そうならざるをえないのかなって思う。

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 21:25:24

    藤娘さま
    迷う余地がある間は、思いっきり悩んで迷う方がいい時もありますね。
    時々、優柔不断な自分が嫌になるときもあるけど。
    思い切ったら、それはそれは動くのは早いんですよ。
    さて、今回はどこまで迷うのかなあと思います。
    お互い、悩めるうちは悩んでおきましょか^^?

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 21:18:18

    アナログさま
    ありがとう^^
    思いっきり悩んで、悩んで、悩み続けます。
    自分の人生に関わることを「ま、いっか~」で済ましたらあかんしね。
    心が生きてる証でもあるし。
    アナログさんも、今が大事な時ですね。
    応援してますからね。

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 21:13:14

    Yureさま
    一歩踏み出しては、結果が思わしくなくてぐるぐるしてる状態かな?
    その度に臆病になったり、怒ったり、泣いたりと随分騒がしくなってますよ。
    二年前の自分なら、無感動のうちに諦めたと思います。
    今のほうがよほど人間らしいかなってw

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 20:45:55

    カズさま
    ようは人間関係かな^^;
    お金の悩みは、もう小さい時から悩んでますよw
    独身貴族になってみたい。

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 13:57:58

    みなさま。
    心のこもったコメント、ありがとう^^
    今日は多忙のため、個々へのコメントは今晩に。

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/11/12 04:46:35

    ラトさん こんばんは( ‾◡◝✽) 
    そうなんですね・・・私も実はそんなことを長い間 心の中に置いてます( p _q。) 
    悩んでも悩んでも もとの場所に戻ってしまうのに どうすることも出来ないのに・・・
    また 考えてたりします。
    そんな時 あるニコッとのお友達と話していたら こう言ってくれました。
    「必死に考えた結果の 考えない一歩って全部を包んでるんじゃないかな」って・・・
    何だか 凄く説得力があったんです(o☯ _ ☯o)。ぅるぅる゜
    今 メモした手帳見て書きました(*ノ‿u*)  私も 時々読み返してます。
    ラトさん きっと光が見えてくるといいですね ☆(。→人←。)☆ 時が満ちますように☆彡

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/11/11 23:38:03

    私の場合、大抵は悩んでも仕方のないことで悩むことが多い気がしますが、
    もしラトさんのお悩みが、自分でなんとかできるものなら
    ほんの少しだけでも行動してみても良いのではないかと思います。
    もちろん勝算がない場合は迷い続けるのが安全策なのでしょうけど・・・(;´▽`A``

  • 藤娘

    藤娘

    2010/11/11 23:11:36

    私もひとつとっても迷って悩んでることがあるのですが、
    迷うって選択の余地が残されてるから迷えるんやな~って思うのです。

    この先、選択の余地がなくなって、迷いたくても迷えない時がくるから
    今はおもいっきし迷って、悩んじゃお~って思ってます(⌒ー⌒)v

  • アナログ

    アナログ

    2010/11/11 23:09:01

    悩んで悩めばいいと思う。間違ってたとか正しかったなんていうのは自分が決めること、
    一歩でよう!って思ったときに出ればいいと思う、まいっかじゃきっと後悔するから。
    それだけ悩めるのは大事に生きてるってこと、無駄に過ごしてるんじゃないから^^
    しっかりね!!

  • Yure

    Yure

    2010/11/11 23:08:15

    わざと、迷っているのかもしれませんね。 しらず、迷うことでより確実に解決する道を淘汰しているのかも。 いいと思えているうちは、存分に一喜一憂なさればいいのでしょう。 ・・・しんどくなったら、気分転換はお上手そうだから安心ですしw

  • カズ

    カズ

    2010/11/11 22:12:57

    何の悩みかな?
    僕はお金の悩みに何年も苦しんでいます(>_<)
    独身貴族とはよく言ったもんです。