みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

PCが調子悪い

パソコン/インターネット

たまにだけどPCの電源を入れた時に
アクセスランプは点灯してるんだけどHDDが動かない(>_<)
電源を何回も入れなおしたらHDDが起動する
詳しい人に見てもらったら「HDDが死にかけ」だと(~_~)
新しいHDDは持ってるんだけど
どれが一番いいのか・・・。
①、はじめからクリーン・インストール(これはじつに面倒)
②、あらかじめバックアップを取って新しいHDDにWindowsのみ入れてバックアップの復元
③、引越しソフトを使う(さらにお金がかかる)
④、詳しい人に①をしてもらうε(◕‿◕✿)з

  • 銀嶺

    銀嶺

    2009/03/17 01:25:20

    Biosが表示されるならグラボではありませんねぇ・・・?
    と、言う事はやはり新しいHDDにクリーンインストールというのが最善策かと思われます
    バックアップ取れるものは取っておいてインストール後にインポートしてサードパーティのドライバをインストールさせてという感じでしょうかね^^;

    ちょっと、結構・・・大変ですけど任しちゃいましょう(* ̄ノω ̄)コッチョリ

  • みよ

    みよ

    2009/03/16 22:15:35

    えっと、不具合発生してても画面にはPOSTやBIOSが表示されるから
    VGAは考えにくいの

  • 銀嶺

    銀嶺

    2009/03/16 02:22:18

    始めまして ブログ広場から来ました銀嶺といいます 彡O┓ペコリ
    >電源を何回も入れなおしたらHDDが起動する
    グラフィックボードも怪しいような気がしますけど・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ

    失礼しました <(_ _)>

  • みよ

    みよ

    2009/03/15 22:56:59

    RESありがとうε(◕‿◕✿)з自作PCなので無駄なのは入れてないの

  • YRVSR400

    YRVSR400

    2009/03/15 22:52:57

    メンドウですが、①が一番いい。

    たぶん、ほとんど使っていないソフトとかもあると思うので、そういう無駄なものをインストールしなければ、それだけ軽くなる。