ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

イン・ザ・プール  奥田英朗

小説/詩

お題は読書の秋に読みたい本とのことで
奥田英朗の「イン・ザ・プール」
この本はちょっと前に古本屋の105円文庫本コーナーで購入して
家にあります

奥田英朗は 20年ほど前にまだ彼が作家と呼ばれていないころ
書店で彼の(多分初の本)エッセイ集「B型陳情団」を
衝動買いして読んでから かなり好きです
長編ミステリーの「最悪」や「邪魔」も面白かったです

タイトルの本はどこかで「読後感が爽快な本」と紹介されていたと思います
面白そうなので 読みたいです

ただこの数カ月はあまり本を読まなくなってしまいました
理由は…今まさに私がやっているコレ^^;
読みだせば早いとは思うけれど
秋のうちに読めるかしら…

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/12 19:00:10

    けんけろさん
     活字を見ると眠くなるのわかります!
     特に今の時期はこたつで本を読むので いつのまにか寝ています(^^ゞ


    ともさん
     バスや電車だと本を読みますね
     今日は久しぶりに電車で出かけましたが
     友人と一緒だったので 持っていきませんでした^^;
     古いSFもいいですね 
     私は筒井康隆が好きでよく読んでいました

  • とも

    とも

    2010/11/12 17:28:22

    わたしも最近まえほど本を読まなくなってきました
    バスから自転車通勤にかえたとか寝る前に読むのをやめたとか
    いろいろあるけどやっぱりいまやってるコレがいちばん大きいかも(^^;
    でも好きだから時間があると読んでます
    いまは古いSFにはまってます わくわくして楽しいです

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/11/11 23:14:44

    読書はもう何年してないかな~~
    活字を見ると眠くなる習性が~~~^^