名前ってふしぎ

日記

名前ってふしぎですね

読み方はなんでもありだし

名前に意味があり 命名された瞬間に運命や性格が決まってしまう とか

願いを込めてつけたり

名前に運命の赤い糸がついていると聞いたことがあります

皆さんの 名前のふしぎを教えてください

  • る

    2010/11/13 07:43:14

    この コメントけせないんだ

  • る

    2010/11/13 07:42:03

    ありがとう

  • とめさん

    とめさん

    2010/11/13 01:27:36

    ニコタの中だけでも るさんが
    楽しいって思える空間が
    あれば、それでいいと思います♪

    私、周りから「絶対に怒らない、優しい人」
    ってよく言われるんですけど、
    そうじゃないんです。
    人を傷つけるのが怖いから、
    つい自分の中で不完全燃焼するんです(^^;)

    この世の中を生きていくには
    多少の我慢は必要かなって。。。。
    自分勝手にしてる人は
    やはり敵は多い気がします。
    ストレスは、たまらなさそうで
    うらやましいけど。

    でもこうやってニコタをやったり、
    旦那に愚痴を聞いてもらったりと
    何とか心のバランスをとりながら
    過ごしています。

    ニコタの住人のみなさん、素敵ですね☆
    もちろん、るさんも素敵です。エヘッ
    (このコメ、るさんはテレちゃうのかな?)
    マイペースで楽しみましょう!

  • る

    2010/11/13 00:15:09

    とめさん ありがとうございます
    とめさんが少し分かってきました 

    書き込みしてるとめさんがほんとうの自分ですよね
    るがほんとうのじぶんです パソコンの前にいる私は私ではないです

    やさしい夫であり やさしいお父さんであり やさしい婿さんです
    ゲームもしないし かけごともしないしお酒もタバコもしません

    もちろん浮気も 女のひとと話もしません これからも
    やさしい夫はかわりません でも最近急に苦しくなることがあります

    家族が嫌いなわけではないんです 他の女の人と話がしたいわけでもないんです
    もう一人の自分はいつもどうりがんばってます がんばりつずけます

    るはブログをみながら うなずいたり 感動したり心の中でステキと声をだしてボタンおしたり
    声をだして笑ったり毎日が楽しくてしかたがないです

    今の友達を大切にしたいから 誰かにしられると る が消えてしまうかもしれません
    いい人 やさしいおとうさんでがんばるの る です どちらも大事です

    だからすごくはずかしいです 誰にもいわないで下さい 病気じゃないですから
    知り合いにそんな人がいても そっとしておいて下さいね お願いします


    る は最近社交的になりましたが  

    友達が近ずくと逃げてしまいます 会話ができるのは まだまだ 先の話です
    このブログ3日ごぐらいに削除します はずかしから


    ルーツはもっと死ぬほどはずかしいです
    ないしょです

    ニコットタウンの住人は ステキです

     




  • とめさん

    とめさん

    2010/11/12 01:01:43

    名前のふしぎはないですが、
    ルーツについて書き込みします。

    私の名前は美しさを留めて
    ほしいという願いをこめて
    つけられました。

    美しさは留めているとは
    言い難いですが、
    顔が童顔で留まっています。

    昔は童顔が嫌でしたが、アラフォー
    手前ともなると、1歳でも
    若く見られるのは
    気持ちがよいものです。

    るさんの名前のふしぎや
    ルーツも教えてください☆