ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

「あっけない話」

日記

フツーの卵が一つ出てきましたw
しかも、黄身がちっさいったら!



まあ、それでも8の1ですが。
残り二つは、さてどうでしょう?

  • corra

    corra

    2010/11/13 23:45:28

    なるほどー
    とすると、こんなパックが同時多発的に
    店頭に並んでいたのかもしれないね~

  • rei

    rei

    2010/11/13 09:44:31

    家系というか、大量生産だと何千羽というケージを一気に入れ替えます。
    そうすると、一気に鶏を仕入れてくるわけで、
    その雛は同時期同場所で生育したと思われます。
    そうすると、DNAが似通っていることが想定されます。
    その鶏たちが生産した大量の卵が、同時期同場所に出荷されます。
    そしてパックつめされます。
    つまり、似通ったDNAをもった若い鶏の卵が同じパックに詰められる。

  • corra

    corra

    2010/11/13 05:56:39

    >reiさま 家系がパック詰めに影響するのかなー?

    >のめさま 残りのうち一個は細長いですよ。

    なんにしても、10個パックに少なくとも7個双子が入ってるって。。。
    てか、そこまで行くと普通のが混じってるほうが、逆に不思議ですのー。

  • のめ

    のめ

    2010/11/12 08:18:49

    10個中7個が二黄卵。しかもそれを連続で食べる確率・・・

    残り二個の形状について
    細長い場合:二黄卵の確率高し!
    そうでない場合はノーマルかな。いずれにせよ気になる。

  • rei

    rei

    2010/11/12 07:05:02

    つまり、7個は双子だったのね。
    双子生みやすい家系ってあるのかしら?

  • corra

    corra

    2010/11/12 06:07:09

    一つ出ちゃったところでオチた気もするけどねー
    今週中にはカタをつけます。

  • 洗える子羊

    洗える子羊

    2010/11/12 05:21:27

    オチがとても気になりますwww