あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

纏足

日記

このスタイルは中国の貴姫ですよね。


するってーと、
纏足してるんですよね。
立ってられるんだろうか。

その上にこんなかぶりものをしたら、
なにかの刑罰に遭いそう。

逃げたくても纏足で、
逃げられませーん。

誰か、背負って逃げて。


妄想爆走。

  • 茜

    2010/11/13 00:05:11

    いやーん、
    きゃるのイジワル。
    あたち、ちっちゃいから軽いのよ。。。

  • きゃらめりぜ

    きゃらめりぜ

    2010/11/12 20:42:56

    重くて背負えないー(/ω\)

  • 茜

    2010/11/12 16:07:44

    だいしょうじさん

    そういえばそうでしょうね。
    纏足は上流階級の女性でしょ。
    庶民の女は大きい足で大地を踏みしめて、
    働かなくちゃ。

    はるるん

    古代中国の男は、
    ちっちゃい足フェチだったのね。

  • ❀はる❀

    ❀はる❀

    2010/11/12 14:43:11

    首の長さで美人が決まる民族もおるけど
    足を小さいのが良いってよくわからん・・・

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/11/12 12:24:06

    纏足って、けっこう臭いのだそうですよw

    「紅楼夢」読みました?その中に、それを皮肉った言葉があるわ。