ぶーくん

スポーツの秋

日記

きょうは、コレ!

って、いうか・・
アメトーークで運動神経悪い芸人をやっていた。

多分、ぶーくんは標準からすると、下になるだろう・・・

全部がダメということではないのだが、
まず、徒競走は全然ダメ!
最高はブービー!!
ところが、
マラソンとなると中の上くらい・・まあまあの順位になる。

泳げないので、水泳はNG
良くわからないけど、沈んでしまう・・・

球技は、
テニスは結構やれる!!
卓球もOK!!
だが!!

バレーボールは、トスを上げると90%の確率でつきゆびする。

ソフトボールでは、フライを取りにいて顔面にボールを喰らい鼻血まみれになった。

そして!!鉄棒!!
逆上がりは、いまだにできない

子供の頃、お残りさせられて逆上がりをしたが、
どうしても、できない。
いくら説明を受けても、さっぱりだ!!

しかし、
縄のぼりはうまかった!!

体育館の天井から、太い縄が垂れていた。
その縄を登るのだが、
案外こういうことはできたりする。

木登りなんかも、するけど
飼い猫がよく電柱に登っては、降りられないでいたので
登って猫を助けていた・・・・

今となっては、逆上がりはできなくてもいいか!って、気持ちである。

しかし、ボーリングはそこそこやれないと、会社のボーリング大会で賞金を稼げないので死活問題だ!!




おまけ・・・
ニココレは、この姿でエントリーしました

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/12 22:08:09

    Baby12さんへ
    えええ!!水泳できるって、それって尊敬モノです!!
    わたしは、もう・・・ぶっくぶっくっと沈んでいきますよ・・
    たしかに、崖に一生懸命しがみついてるのに足で踏まれたら秒殺だね・・・

  • Baby12

    Baby12

    2010/11/12 21:06:31

    わたくし下の下です❤
    水泳以外まったく駄目。。。
    逆上がり、もちろんできませぬ♪
    筋肉もないから、映画とかで崖に手だけでつかまってるシーンとか見ると
    私ならすぐ諦めるのにエライなぁ。。。って感心します(ノ▽〃)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/12 20:47:11

    oniku大好きさんへ
    ヒザ・・あれ、もう笑い死にしそうでしたよ!!
    あと、脳天ヘディング・・・
    しかし、ドリブルシュートはなんか、わかる・・
    強く蹴りすぎて球に自分の足が追いつかないって言う感じ・・?

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2010/11/12 20:36:04

    観た〜!!
    観ましたよ。何故皆ヒザが曲がらないのだろうか‥‥。

    格闘技をやっている人って球技が出来ないとか、スポーツって”万能”ってワケにはいかないんですね。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/12 18:46:25

    苗採るさんへ
    社会にでると、そんなに運動神経って使わないかも・・・
    って、思いますが
    ボーリングは賞金ゲッツのために頑張ってます(*^_^*)

    キョンさんへ
    そうでした!たしかに、私が利用している駅もAPECで厳戒態勢になってます。
    でも、ちょうど健康習慣になってよかった(?)ですねw

    愛溜さんへ
    そうそう!
    マラソンって、たぶん運動神経がなくてもなんとかなりますよね
    忍耐と持久力で・・・
    なんで、降りられないのに高いところに上るのか謎でした
    そのたびに、出動でしたからね・・・

  • 愛溜

    愛溜

    2010/11/12 18:10:45

    あたしもかなりの運動音痴だけどマラソンとか持久力はあるらしい(・▽・
    登るの得意なんですね!十分すごいですよw猫は高いところ好きですからね~
    うちはなぜか年始にボーリングつれてかれますが、ガーター防止レーンあげて
    ガーターを出す実力の持ち主です。なので運動はパスしたい(`・ω・´)

  • キョン

    キョン

    2010/11/12 07:39:07

    おはようございまーす(^.^)/~~~
    何とか忙し1週間を乗り切れそうなキョンです(>_<)/
    お返事が遅くなってスミマセンニャ…訪問&コメ、感謝<(_ _)>

    横浜はAPECで厳戒態勢\(◎o◎)/!!!!!
    キョンの会社は同じ地区にあるので車で移動するたびに検問に~(怒)
    なので最近は歩いて出勤…健康にも良いし帰りは『お月さま』が綺麗にゃ☾

    今日は嬉しい金曜日=Happyステプのお届けです(●^o^●)..☆彡 キョン^^

  • 苗採る

    苗採る

    2010/11/12 07:36:30

    私も運動神経悪いほうです。

    ボーリングも全然ダメです・・・・

    どうしよう・・・