ゆうじ

郵便ポストの場所は?

日記

引越しして、初めて郵便物を出す事になりましたが
ホストの場所がわかりません。

結局、出勤途中のポストに投函しましたが
ポストの位置がわかるサイトってないのかな。

馴れない土地だとすごく不便。

アドバイス頂けたらうれしいです。

  • sakuko

    sakuko

    2010/11/14 00:15:10

    ゆうじさんへ

    そっか^^ニコの話しかと思ってました。
    ごめんなさいね。
    あ…でも見つかったみたいですね^^
    ローソンのコンビニはポストありますよね
    でも分かります、引越しすると、銀行や郵便局、ポスト…
    色々とどこにあるのか分からなくて、慣れるまで大変ですよね。
    がんばって下さいね✿

    さくこ

  • ゆうじ

    ゆうじ

    2010/11/14 00:03:42

    コメントありがとうございます。
    近くのコンビに、スーパーにはポストはなく、
    すぐそば(50mくらい離れているところ)の
    酒屋?たばこや?駄菓子屋?
    何かわからない店の前にありました。
    お騒がせしました。

  • 紫希

    紫希

    2010/11/12 21:05:15

    ポストの位置が分かるサイトは
    …ググってみたらあるかもですね ^^;

    日本郵便のサイトに行くと
    支店の場所なら分かるので
    ほかの方がおっしゃっているように
    郵便局かコンビニなどを利用されるのがいいと思います^^

    ちなみに
    コンビニでの回収は1日1回(午後便)なので
    急ぐ時にはおススメしません >_<
    (地域によって違うかもしれませんが)

    あとは
    スーパーとかショッピングモールに設置してある場合もあります^^

  • hiro

    hiro

    2010/11/12 07:15:57

    おはようございます☆
    ポストはコンビニではローソン(など他)に設置されてます☆
    ポストは少なくなってますね☆☆
    出勤しますー

  • 天

    2010/11/12 01:09:36

    引越しお疲れ様でした^^
    ゆうなさんと同意見ですが、メインストリート沿いなど
    人の集まる場所を 散策がてら 探してみたり
    ご近所に挨拶周りの時に聞いてみるのが一番の早道かと~♪

    新天地 不安も有るかと思いますが
    希望に満ちたものとなりますように^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2010/11/12 00:30:33

    あはは!

    いや、笑ってごめんなさい^^

    ニコタのポストじゃなくて、リアで探していたんですね。

    大きな勘違いで、失礼致しました。

    近くのコンビニには、設置されていないですか…?

    コンビニの前で、よく見かけたりしますけど…。

    後は、近くにある郵便局になりますかね。

    無事に見つかるといいですね^^