ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

辛気くさいわ~

ニコットガーデン

しんきくさい……って方言なのかな?

大好きなクローバーをコツコツとメガ化させたお庭。
そのため、空き地が3つ(泣く泣く追加した)しかありません。

おいもの着せ替えアイテムに合成するには20個必要です。
3つづつしか回収できません。
先は遠いです……。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/11/12 14:14:15

    自走式さん 「しんきくさー」っていうのは、こっちでは、
    「地味な作業すぎて面倒臭い」みたいな感じで使います。
    面倒くさい作業に加えて、同じ事を繰り返すようなコツコツした作業が
    加わると
    「こんな辛気くさいこといちいちやってられへんわー」
    となるわけです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/11/12 14:11:05

    かじゃさん クローパーせっかくここまで個数そろえたし
    もう少し頑張ってみる~。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/11/12 14:10:00

    nekoyamaさん メガ化の法則、やっぱりよくわかりません。
    何かの条件で2つ同時にメガ化する時がある……というのは感じたのですが。
    水やりと肥料をかなりきっちりやっててもダメみたいですしねぇ。

  • 自走式

    自走式

    2010/11/12 13:40:50

    辛気くさいってこの場合どういう意味なんでしょう。いまいちぴんときません。
    焼き芋は20個ですか…私もお水やりで協力しますです。

  • かじゃ

    かじゃ

    2010/11/12 12:44:19

    しんきくさ~って平気で使うけどやっぱり関西限定?
    そこまでお庭がんばったらなかなか次には進めないよね^^
    それこそ全部クリアしてしまわないと^^
    冬になる前に焼きイモほかほかがウオッカさんの手元に来るようにせっせと水やりに伺いますね^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2010/11/12 10:32:23

    メガ化って~
    どういう条件で, どういう確率で起こるんでしょうねー?
    わたしは2~3回しか経験ありません(笑)

    確実にコントロール出来るのならば,
    メガクローバーを維持する必要性も少なくなるのでは?

    でも~
    これだけ大きいクローバーが並んでる庭は,居るだけで気持ちいいです.

    子供の頃住んでた家の庭にはクローバーがた~くさん生えていて,
    初夏の頃は,そこの上でごろごろ寝転がったりするのが好きでした.
    ちょっと思い出しちゃいました.