ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

三都面接大阪編より帰宅~

日記

関西三都面接編。
大阪編終了。
大阪郊外の、某建設会社まで行ってきたんやけど。
面接者はその会社の社長やってんけど・・・
なにやら強烈なオーラのお方。
なんとゆうか、絵に描いた様な成金さんとゆうか。
今時、ダブルのピンストライプスーツ。
その昔、石原裕次郎が着てたようなん。
金のごっついブレスと、タイガーアイのブレスの重ねづけ。
両手にこれまた、ごっつい金の指輪。
久しぶりにみましたよ^^;
ステロタイプなんに出会うのは、私の特技?
はたまた、そうゆうめぐり合わせ?
ブログネタにはこまらんからええけどなあ。
いや、もうなんと言ったらいいのか。
面接時間は20分ほどやけど、オーラ負けしてメンタルポイント激減したみたい。
ここは、どうか落ちてくれてな感じ。
4月の二の舞はごめんや~><
いやあ、疲れた…疲労困憊。

  • ラト

    ラト

    2010/11/14 20:52:29

    だあくさま
    まさしく、絵に描いたような方でしたw
    まず、自分の目を疑いそうになりましたよ、夢とちがうかなあと^^;
    端でみるのは、楽しいやろけどね^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/14 20:50:47

    カズさま
    大阪が一番疲れたかも^^;
    ステロタイプな大阪のしゃちょーさんには押されっぱなし。
    私のメンタルポイントが持ちそうにありません^^;
    やはりうからんといて~やなあ。

  • だあく

    だあく

    2010/11/14 19:30:44

    お疲れさまでした^^
    メンタルポイント激減・・・ わかる気がします^^;
    ドラマとかマンガに出てくる様な 社長さんだったんですね~
    お会いしたかったww

  • カズ

    カズ

    2010/11/13 22:47:56

    どうも大変お疲れ様でした。
    どんな社長さんか目に浮かぶようです。
    ラトさんとは合わない様ですね。
    でも入って実際に仕事してみると以外と居心地いい会社かも知れませんよ。

  • ラト

    ラト

    2010/11/13 08:03:31

    藤娘さま
    絶滅危惧種、まだ生息してましたw
    いや、久々にみたよ、こんなお方。

    会社じたいは、まあ堅実にやってはるみたいやし、社員は普通そうやった、
    事務のおねーさん方は、少々、関西のオバチャン風味やったけど。
    建設業はようわからん方がおおいわ^^;

  • 藤娘

    藤娘

    2010/11/13 00:42:52

    すご!( °△°) そんな格好、今時はナニワの帝王でしかみ~ひんわ~!

    バブルの時、それはそれは羽振り良かったんでしょうね~~
    今もつぶれず残ってるってことは、それなりに堅実な経営だったんでしょうかね??

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 22:49:16

    Yureさま
    あははは(遠い目)
    その予感が当たりそうで怖いw
    変人に好かれるのは、どうも私の特技らしいので^^;
    もしもの時は、全力で逃げますが・・・orz

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 22:47:31

    紅子☆さま
    コメント&励ましと応援の言葉。
    どうもありがとう^^
    絶滅危惧種やとは思いますが、ちゃんと生息してますよw
    さすがに、このような方と仕事するのはご遠慮したい。
    なんとか、いい結果がでたらここで報告しますね。

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 22:13:09

    ゆっちさま
    いやいや、こんないかにもが存在するのが大阪なんw
    TVなんかで知られる大阪のオッチャン、オバチャンはほんまに存在してるから。
    かかわりさえしなきゃ、これほど観察のしがいのある人もいはらへんけどね^^;

  • ラト

    ラト

    2010/11/12 22:06:10

    ☆美櫻☆さま
    コメントありがとう^^
    怒涛の三都面接、今日で終了です。
    いや、今日の「ドケンヤ」さんに、とどめさされましたw
    この物語で、仕事が決まったらいいんですが。
    最後の大阪だけは、ちょっと勘弁して~ですね^^;

    さすがに今日は、飲む元気もなくて、自宅で一杯になりました。
    また、飲みにいったときはブログに必ずアップしてるので。
    そのときはお立ち寄りください。

  • Yure

    Yure

    2010/11/12 20:51:53

    え~と・・・ 不吉な(?)予感がしますが・・・ ^^; 
    密かに、気に入られたんじゃないかと、ちと心配になってきました(笑) 

  • 紅子☆

    紅子☆

    2010/11/12 19:48:33

    こんにちは

    面接お疲れ様でした
    良い結果が出ますこと
    お祈りしています^^

    今時 まだ そのような方が 生き残っていたのですね~
    既に 淘汰されてしまったかと 思っていました^^
    良いもの(><;;)見れてよかったですね
    だけど お仕事するのはpassですね
    良い報告をお待ちしています

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/11/12 19:18:25

    Σ そんないかにもな人www
    私今まで見たことないんですが!
    いやぁ、ぜひ見てみたいな、こっそりと(笑)

    でもそういう方のもとで働くのは、さすがにですよねぇ~
    落ちたらいいのにって思うのも無理ないかも^^;
    いいところとご縁がありますように!

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2010/11/12 19:04:51

    面接お疲れ様でした

    いかにも建設会社の社長さんっていうか
    ドケンヤさん(?)っていう感じですね^^

    これで 三都面接物語の完結ということでしょうが
    良い結果が出るといいですね^^

    今日は 帰りは どこにも寄らずに
    帰ってこられたのでしょうか?
    私は お酒に弱いから外で飲むこと殆どありません
    ですから 外でお酒飲まれるのってすごく羨ましくて・・・
    自分は飲めませんが 雰囲気は好きなので
    そういう お店にはよく行きます