じょうずなんですよ

日記

こうみえて 私パンを焼くのが上手なんですよ

パンといってもソフト食パンです

といっても機械がやきます

ヨーグルトを入れたソフト食パンがだいすきです

でも買ったほうが安いので(減価で200円以上)

評判はよくないです

やすくて美味しいものないかな



みなさんのブログを見るのは大好きですが

自分のブログはたのしくないな

明日は

  • る

    2010/11/14 09:38:45

    おはようございます
    ありがとうございます

    私のソフト食パンの作り方は
    強力粉280 牛乳190 ヨーグルト50 バター17 砂糖2(計量) 塩(計量)1 ドライイースト1(計量)

    素人ですからうまく説明できませんが おいしですよ


    あと天然酵母にも挑戦しようとおもいます


    チョコレートを溶かして入れてみたけど こしあんをいれたほうがおいしかったな
    まずはにんじん食パン 乞うご期待

  • あっこ

    あっこ

    2010/11/14 00:27:20

    こんばんは
    訪問ありがとうございます

    私もパンを焼きます
    パン焼き機で食パン作りますが ヨーグルト入れたことはありません
    いつも ミルク たまご バター 麦芽 強力粉などでつくるので
    買ってきた方が安い
    でもやはり 家で作ったほうが おいしい!!

    ヨーグルトはどのくらい入れるのでしょうか
    私も 作ってみたい
    ソフトパン

  • とめさん

    とめさん

    2010/11/14 00:11:17

    こんばんは。

    今日は無事 主婦業をこなせましたよ~
    思ったよりスムーズでした!

    コメント長かったんで
    心配されたでしょ?
    スミマセン(^^;)

    パンの報告、また聞かせてくださいね。
    楽しみにしてます ○(^-^)○ ワクワク

  • る

    2010/11/13 11:43:51

    泡立ちコーヒーておいしそう 紅茶もすきなんですよ 外で飲んでます にんじんのパン
    ブドウ酵母で挑戦してみます


    (ご飯と小麦粉でパンも焼ける) びっくりです 知りませんでした 
    できたら報告します

    楽しくなってきました 
    ところでとめさん ちょっとだけ休憩だいじょうぶですか
    相手は強敵ではないんですか


  • る

    2010/11/13 11:07:36

    焼きたてのパンを そのままちぎって食べるのが おいしいです

  • とめさん

    とめさん

    2010/11/13 11:02:12

    こんにちは。今、ちょっとだけ休憩です。

    たま~にやっていることなんですけど・・・
    私は土曜日の夕方にお勤め品の
    パンをパン屋さんで買い、
    翌朝、あたためなおして食べています。

    ネスレのドルチェグストを最近
    いただいたので、泡立ちコーヒー
    を作っています。
    コーヒーを淹れるのは旦那の担当です。

    紅茶のときはティーポットを準備し、
    茶葉から淹れる時もあるし、
    ティーバッグでも充分おいしく
    工夫次第で淹れられる。
    紅茶は私の担当です。

    その日によってコーヒーか紅茶か
    変わります。
    パンと共に食べて、プチ贅沢?を
    楽しんでます(^^;)

    以前、職場で毎朝パンを焼いてるって
    方がいらして、おすそわけを
    いただいたことがあります。
    前日の夜に必要な材料を
    機械に入れて、タイマーで焼いているそうです。
    にんじんのすりおろしを
    入れたもので、おいしかった♪

    焼きたてのパンは
    ふわふわで幸せな
    気分になれますね♪
    手作りだとまじりっ気なしで
    安心です(^^)b

    友人は食べざかりの
    男の子2人がいるので、小麦粉を
    ネットでまとめ買いして
    原価を下げてるみたいです。

    中にクルミやレーズン、
    人参のすりおろしと工夫すると
    楽しいっていっていました。

    これは私が見つけたんですけど、
    ブドウ酵母など自然酵母で
    挑戦してみてはいかがでしょうか。
    このHPに作り方載ってます。↓
    http://moulinvert.net/makekoubo.html

    あと、ご飯と小麦粉でパンも焼けるとか。
    ネットでいろいろ探してみると
    楽しいですよ。

    私はパンを焼いてくれる旦那さんがいる
    るさんの奥様がうらやましいですよ(^^)
    うちの旦那は半年に一回くらいしか、
    料理を作ってくれません(TT)
    ありがたみがなくなるからって・・・

    るさんのブログ、始まったばかり
    じゃないですか、
    これから少しずつ
    楽しくなると思いますよ♪
    (って、私のブログ楽しいのかな?
     エラソーに言ってるけど)
    私もお手伝いできたら
    嬉しいな(*^^*)

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/11/13 10:23:19

    おはようございます(*^^*)

    手作りパン羨ましいです♪
    私もホームベーカリー欲しいんですけど
    優先順位を考えるとなかなか買えなくて(T_T)

    買った方が安くても、焼きたてパンの方が美味しそうです( ^-^)※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★