蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

伝言板~その2~

その他



11月はニコタにこれる確率が低いです。

皆様の大事なお言葉が消えないように、

伝言板はこちらへ書き込み宜しくお願い致します。



          *          *          *          *
                      

目がかゆい。とてもかゆい。すごくかゆい。
どうして目がかゆいと思っていたら
黄砂の仕業だったのですね・・・

                              本日のつぶやき 11月12日  蘭丸


 *          *          *          *


買い物に出かけると、
可愛らしい半纏を見つけたので即購入しました。
これから寒い冬の必須アイテムとなるでしょう。

                             本日のつぶやき  11月13日  蘭丸

 *          *          *          *


弟に風邪を移されて、風邪を引きました。
私の体内に入った風邪菌はパワーアップをさせて
今後は逆に弟に風邪を移してしまいました。
あ~あ。

                              本日のつぶやき  11月20日  蘭丸

*          *          *          *

いよいよ大河ドラマ龍馬伝が最終回!
私はいつもBSで6時から見ているのですが、
次回は放送時間が異なるので、忘れないよう要チェックです。

                              本日のつぶやき  11月21日  蘭丸

*          *          *          *

いよいよ歴史能力検定が来週に迫り、
今日は試験場を下見に行ってきました。
このまますぐに家に帰るのもなんだし、
世界遺産がある平和公園を散歩して帰りました。

                               本日のつぶやき  11月27日  蘭丸

*          *          *          *

母親が王将へ行きたいというので
王将へ行き、天津飯を食べました。
今日1日試験勉強の為に
部屋でひきこもっていたので
全然お腹が減っておらず、全部食べるのが大変。
お腹を減らすために
散歩に行けばよかったな

                             本日のつぶやき  11月28日  蘭丸

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/30 22:51:12

    こんばんは。11月最後のステプです♪
    いよいよ今年も残り1ヶ月!早いですね…

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/30 22:41:13

    こんばんは^^
    11月も今日で終わりですね
    少し落ち着きましたか?
    と、いっても師走は師走で
    もっと忙しくなりそうですね
    お体に気を付けてくださいね^^

  • 爽香

    爽香

    2010/11/30 06:11:51

    おはようございます 一身上の都合により当分ニコタお休みします いつ戻るかわかりません
    多分年内はもどりません しばらくおわかれです お元気で・・

  • 知世

    知世

    2010/11/29 23:33:49

    こんばんは。検定もうちょっとなんですねー。
    試験勉強…とても懐かしい響きです^^;
    最後の追い込み、頑張って下さい!!

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/29 23:06:51

    こんばんは。今週もよろしくお願いします☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/29 22:59:17

    こんばんは^^
    今週もよろしくお願いします♪

  • クロス

    クロス

    2010/11/29 22:25:46

    こんばんは(´∀`)_┳※   今週も頑張りましょう。

  • おもも

    おもも

    2010/11/29 22:17:51

    蘭丸ちゃんこんばんは❀
    奈良のお寺ですか、お寺と言ったらやっぱり東大寺になるのかな?
    行ったことはないけど、なんでも左手が小学生が10人乗れるほど大きいとか何とか・・。
    是非一度見てみたいものです!(*'-'*)

  • トマス

    トマス

    2010/11/29 20:21:48

    こんばんは☆
    ようやく忙しさが一段落^^

    検定まで、あと少しですね☆

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/29 10:06:54

    こんにちは~☆ 風邪が流行りはじめてますね>< 
    ワタスも鼻がグズグズ>< やっとお着替えしました

  • 爽香

    爽香

    2010/11/29 07:02:21

    おはようございます 今週もよろしくお願いします
    とっても満足なおやすみでした また財布が寂しくなったけど・・

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/28 22:50:30

    こんばんは。クリオネが釣れたけど、私は冬を喜べないですw
    天津飯美味しそう^^
    試験勉強頑張ってください!

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/28 21:16:37

    こんばんは^^
    天津飯美味しかったですか^^
    検定頑張ってくださいね

  • おもも

    おもも

    2010/11/28 15:42:59

    蘭丸ちゃんこんにちは~❀
    あ、そうか、もう少しで歴史能力検定なんですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    今頃勉強がんばってるのかな^^
    無理しないでね^^
    世界遺産がある平和公園を散歩・・いいね~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    蘭丸ちゃんっぽい^^
    私も奈良に住んでるから、結構行こうと思えば色々あるんだろうな(*'-'*)エヘヘ
    歴史検定、がんばってね~ヾ(≧▽≦)ノ♪

  • 爽香

    爽香

    2010/11/28 09:26:47

    訪問ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ お礼の、STPどうぞ★

  • 彩

    2010/11/28 06:19:59

    おはよう 今日は新規開店スーパーいきます おねだり♪ おねだり♪(母に)

  • かるめ

    かるめ

    2010/11/28 01:31:46

    訪問ありがとうございます^^

    お仕事落ち着きそうですか??
    検定の勉強も大変だと思いますが、
    頑張ってください^^

  • 廉

    2010/11/27 22:35:12

    こんばんは。

    もうすぐ、12月ですね。

    お仕事はどうですか?落ち着いたら、

    また、ゆっくり遊びにいらしてください^^

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/27 22:11:24

    こんばんは^^
    私も蘭丸さんのお顔が見えなくて寂しいです^^;
    来週が検定ですか頑張ってp(^-^)q

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/27 21:45:07

    こんばんは。素敵な週末になるといいですね♪
    いよいよ来週が歴史能力検定なんですね、ファイトです!

  • クロス

    クロス

    2010/11/27 21:42:39

    こんばんは~(´∀`)_┳※ 最近インできなくてすみません。

  • おもも

    おもも

    2010/11/27 20:20:12

    蘭丸ちゃんこんばんは~^^
    鳴かぬなら、鳴かせて見せようほととぎす
    ってあるじゃないですか??
    これを自分に例えたら、何になるか、みたいなので小学生の時に盛り上がった記憶があります。
    私だったらなんだろう( ̄ー ̄;)ウーン
    鳴かぬけど なんとかなるでしょ ホトトギス
    かな~ヾ(≧▽≦)ノ♪
    よい週末を~^^)ノ❀

  • 銀之助

    銀之助

    2010/11/27 15:12:49

    こんにちは、蘭丸ちゃん。
    久しぶりの訪問で、申し訳ありません。
    なんだかんだと忙しい毎日です。

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/27 06:43:08

    角隠しでも隠せないのが女の角 女を怒らせると恐ろしいですわよ 世の殿方ご注意召され(≖‿≖)ニタァ♥

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/27 03:48:57

    超おはようございます~☆ (σ^-^)σ楽しい週末を♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/26 22:38:54

    こんばんは^^
    また週末がきますね
    お休みでゆっくりできそうですか?

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/26 22:38:00

    こんばんは。昨日、一昨日と訪問できなくてごめんなさい><
    3日分の気持ちを込めたステプをどうぞ^^

  • おもも

    おもも

    2010/11/26 22:00:54

    蘭丸ちゃんこんばんは~^^
    一週間お疲れ様でした!ヾ(≧▽≦)ノ♪
    INあんましなかったら、フリマとかは大丈夫なのですかな??
    最近フリマでいい応募があまりなくて困っている私です( ̄ー ̄;)ウーン
    やっぱりメッセとか研究しないとな。
    とりあえず色んな物に応募しまくってみるか!^^
    明日はゆっくり休んでくださいね(≧▽≦)b
    おやすみなさーい^^)ノ❀

  • 彩

    2010/11/26 06:06:19

    おはようございます お部屋アイテム氷の台の謎がとけました 不思議に思ってたんです

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/26 05:44:58

    メルちゃんもついに……? ステプどーぞ

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/26 00:30:02

    こんばんはでする!
    今日も元気に頑張って、良い週末をお迎え下さいでする♪

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/26 00:06:21

    おやすみなさいです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*'‐'*)ノシ

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/25 22:57:26

    こんばんは^^
    今日は日中も寒かったですね

  • おもも

    おもも

    2010/11/25 22:18:23

    蘭丸ちゃんこんばんは~^^
    今日も一日お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
    数日前、お寿司を食べにスシローに行ったのですが、
    ビントロを9皿食べて帰ってきました~o(≧▽≦)oキャー☆
    あの日一日にタイトルをつけるとしたら、
    「ビントロのおもも、ビントロを9皿食べるの巻き」でした~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/25 00:17:28

    こんばんはでする!
    久々に『歴史秘話ヒストリア』を視聴。
    信玄長女の黄梅院様には少々多い入れがありまするので、楽しめたでする♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/24 22:46:55

    こんばんは^^
    天使アイテム可愛い~
    でも着物欲しさに我慢;;

  • クロス

    クロス

    2010/11/24 21:39:22

    こんばんは(´∀`)_┳※   もう12月ですね、時間が過ぎるの早いです

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/24 04:20:25

    おはようございます~☆ 
    最近はサークル中心の自分的ニコタになってきました(๑→‿ฺ←๑)

  • 爽香

    爽香

    2010/11/24 01:25:15

    真夜中おじゃまします 今日の天使アイテム気になってます どんなのでるのかな??

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/23 23:04:28

    こんばんは。スコップ貰って青ガチャコンプしました☆

  • おもも

    おもも

    2010/11/23 21:32:59

    こんにちは~^^^^^^^^^
    目が沢山~♪(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    今日はスシローにお寿司を食べに行きました❀
    ビントロを沢山食べましたよ~初の二貫食いにも挑戦してしまいましたo(≧▽≦)oキャー☆
    あれはちょっと死にそうになるのでお勧めできないです( ̄▽ ̄)ハハハハハ~

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/23 20:05:03

    こんばんはでする!
    今日は地域の氏神様でも新嘗祭だったでする。
    本年は青物が高騰した年だったでするが、ともあれ今年も衣食住に恵まれた一年であった事に感謝でする。
    この日が過ぎると、本当にもう師走へ一直線というイメージが湧きまするね。

  • ジュン

    ジュン

    2010/11/23 19:41:00

    蘭丸さんの書き込み、見ました。
    あんな風に言ってもらえると、なんか気が軽くなりましたです!
    ありがとうございます・・・。
    自分を責めすぎるのも、ダメですよね(笑
    いまさら気付いた~・・・(笑

    そんなこんなで夜のステプ宅配便です♪
    これからもよろしくお願いします。

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/23 15:53:04

    こんにちは、祝日の午後にのんびりと訪問^^
    せっかくのお休みの午後を
    お昼寝で終わらせてしまいましたw

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/22 22:33:42

    こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
    メガコスモス鉢を合成しました☆
    新しく改装した部屋のどちらかに飾る予定ですが、
    まだいつお披露目できるかは未定です…

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/22 22:20:26

    こんばんは~☆今週もよろしくお願いします~~~~~~~~楽しい祝日をお過ごし下さい(*'‐'*)ノシ

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/22 19:55:35

    今日は早くにこんばんはでする!
    お昼にKFC行ったら、もうクリスマスの予約受付してたでする。
    でも、店舗によってチキンの味付けが微妙に違うのでするよね~

  • 彩

    2010/11/22 06:42:51

    昨日は、訪問できなくてスミマセン(_ _)今週も、よろしくお願いします(・ω・*)

  • 爽香

    爽香

    2010/11/22 04:38:36

    おはようございます 今日仕事で明日休み 休みが多いいと嬉しいです 毎日休日だったらな・・・

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/21 22:57:07

    風邪が流行っているようでするね。インフル等でなければ良いのでするが!
    ご自愛くださいでする!

    『龍馬伝』来週でいよいよ最終回でするね!
    久々に熱い大河ドラマだったので、残念でする。
    まあ、『坂の上の雲』は楽しみでするが~w
    23日のスタパに龍馬役の福山氏が出るそうでするよ。

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/21 22:53:08

    明日休みだと豪華4連休だったのにねぇ(>_<)
    蘭丸ちゃん頑張ろうじぇ♡

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/21 22:46:24

    こんばんは。白のメガコスモスが2本になって鉢植えが作れるようになりました☆

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/21 22:30:22

    こんばんは~☆時間経つの早いです~ε- (^、^; 
    のんびりニコタウンや島々をウロつくの大好きなのに

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/21 20:37:07

    こんばんは^^
    風邪は治ったんですか?

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/21 00:20:49

    なりきりメルちゃん 熱愛発覚でピーンチ(笑)

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/20 22:30:31

    こんばんは。素敵な週末になるといいですね♪
    お気遣いの言葉ありがとうございます^^
    蘭丸さんもお大事にどうぞ。
    お互い寒さに負けないように気をつけたいですね☆

  • クロス

    クロス

    2010/11/20 22:00:35

    こんばんは(´∀`)_┳※   今日は3時に起きました、疲労溜まりすぎですね…

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/20 21:50:06

    こんばんはでする!良い週末を~♪
    さきほど『坂の上の雲』再放送を観たでする。
    昨年末の興奮と熱さが甦っておりまする!!

  • 彩

    2010/11/20 06:01:48

    今日はお母さんにおねだりで買い物つれてってもらいます いいものあるといいな♥

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/20 01:08:48

    ウダウダしてたらこんな時間だ~~~~~~~~~~~~~~~~おやすみなさいです~☆ (*'‐'*)ノ

  • 知世

    知世

    2010/11/19 23:58:52

    こんばんは~。
    11月もあと10日くらいですね^^
    忙しさはピークを迎えた頃でしょうか?
    そういう私は12月に棚卸があり、恐怖です><

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/19 22:52:42

    こんばんは。雪だるまの種楽しみですね☆

  • かるめ

    かるめ

    2010/11/19 22:25:55

    こんばんは^^

    11月も残り少なくなってきましたが、
    まだまだ忙しい日は続きそうですか?
    お仕事頑張ってください。

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/19 21:27:24

    こんばんはでする!
    今週もお疲れさまでする!
    ようやく週末でするね♪しかも来週は勤労感謝の日、でする。
    こういう記念日の時は、カレンダー通りの人達が羨ましく思えまするw

    もうすぐ「坂の上の雲」第二部がはじまるのが楽しみでする!

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/19 21:08:55

    こんばんは^^
    あちこちのお部屋を見て歩いて
    自分のお部屋を全部チャラにしました^^;
    いつなったら鍵が開けられるかしらw

  • おもも

    おもも

    2010/11/19 14:49:41

    こんにちは~^^
    今日はくら寿司は、なんと茶碗蒸し1円でございます!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
    朝刊でクーポン券が配られたみたいなんですが、
    1円はレジには入らないらしいので、実質はタダなんだそうです。笑
    もうもの凄い勢いで売れましたよ~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
    夜はもっとすごいことになるらしいです。
    ビントロモ1円にしてくれたら、バンバン食べに行くのにな~( ̄▽ ̄)ハハハハハ~
    明日はゆっくりできそうですか(w^▽^w)

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/19 10:36:40

    こんにちは~☆ 
    早くもランチは何にしようか考え中です~( *´艸`) 秋ゆえに~( *´艸`)

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/18 22:40:50

    こんばんは^^
    お仕事忙しいですか?
    風邪も流行っていますので
    疲れて身体を壊さないでくださいね^^

  • 銀之助

    銀之助

    2010/11/18 12:28:55

    こんにちは、蘭丸ちゃん。
    あまり無理しないようにね。

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/17 23:49:50

    こんばんはでする!
    相州も今日はさらに寒く、というかもうめっきり冬でする。
    ウチから箱根の方を見ると、噴煙の煙がだいぶ白く見えるようになってきたでする。

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/17 21:25:45

    こんばんは^^
    今日は昨日より寒いですね><
    そして新アイテムのサンタさん
    何色がいいかなと迷っていたら
    赤いサンタさんをいただいてしまいました^^

  • おもも

    おもも

    2010/11/17 16:08:51

    蘭丸ちゃんこんにちは~❀
    今日も寒いですね、今からラーメン食べてきます(≧m≦)
    最近みんな忙しいみたいで、退会するお友達が二人もでてきました。
    本当に寂しいです。
    蘭丸ちゃんも、マイペースで楽しんだらいいから、退会とかはしないでねっ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

  • 彩

    2010/11/17 06:56:39

    おはようございます 昨日食べすぎでお腹が痛い 正露丸糖衣a飲んでゆっくり休みます

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/17 04:55:55

    多分~メンテ後は忙しくなるかも~(。◠艸◠。♥) 
    とゆコトで早めのおはようございます~~♪ です~♪

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/16 23:03:23

    なりきりメルちゃん お仕事はモデルです(笑) 本日のアバ 水着写真集の中からの1枚

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/16 22:27:29

    こんばんは^^
    今日は綱渡りの一日でした^^;

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/16 12:55:03

    一日ぶりにこんにちはでする!
    こちらも昨晩あたりから冷えてきて、布団は一枚毛布を上乗せ。
    昨日は、坂本龍馬の誕生日&命日だったそうでするね。
    誕生日と命日が同じってのも凄いでする♪
    まあ、突然お亡くなりになってしまった訳でするが…

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/16 09:56:27

    こんにちは~☆ いよいよ増築機能~♪楽しみです♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/15 22:55:38

    こんばんは。今週もよろしくお願いします♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/15 22:03:33

    こんばんは^^今日は寒いですね~今週もよろしくお願いします♪

  • 紫音

    紫音

    2010/11/15 14:35:26

    お久しぶりです!今日からまたボチボチINできたらと思いますんで、またよろしくお願いします♪

  • 廉

    2010/11/15 12:40:57

    こんにちは。忙しい中訪問&コメントしてくださってありがとうございます(´д`)

    半纏あたたかそうですね~^^

  • 彩

    2010/11/15 06:05:10

    おはよう(。>ω<)ノ 今日は月曜日 頑張ります 毎日休日ならいいのに、、冬は布団が恋しいです♥

  • 知世

    知世

    2010/11/15 00:35:58

    こんばんは~。
    半纏いいですねぇ。あったかそうです^^
    中学以来着ていないかもw

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/15 00:05:48

    こんばんは~☆ 無駄に早起きした休日の夜さすがに眠いですワ~(๑→‿ฺ←๑) おやすみなさいです~☆

  • かるめ

    かるめ

    2010/11/14 22:11:44

    おなかに何が付いているのだろう・・・。

    あっ!鼓だ!!

    半纏は冬の友達ですね。
    私も5年ほど愛用しているのがあります^^
    そろそろ寿命かも・・・。

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/14 21:42:03

    こんばんはでする!
    あちこち厳戒態勢だったでするが、無事APECが終了して良かったでする♪
    同じ時期に、広島にはダライ・ラマさんが来ておられたのでするね!!

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/14 20:51:54

    こんばんは^^
    久しぶりに自転車に乗って
    ちょっと遠出しました
    足が><

  • 前田利家

    前田利家

    2010/11/14 08:08:09

    (゚∀゚) 半纏で冬を越すとは粋じゃのう
    綿が入っているのが暖かいぜよ

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/14 07:22:04

    おはよう~♪蘭丸ちゃん♪
    ニュースでみたよ>< 黄砂><
    ところでマイPC
    変換で黄砂でてこない~(๑→‿ฺ←๑) 有名単語なのにねぇ

  • 爽香

    爽香

    2010/11/14 04:01:46

    年末が近ずくので家の掃除今日は一日頑張ります

  • クロス

    クロス

    2010/11/13 22:32:53

    こんばんは(´∀`)_┳※   お大事に~
    黄砂うっとおしいですよね
    中国もちゃんと処理してほしいものです…

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/13 22:32:10

    友申送りました^^

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/13 21:38:09

    こんばんはでする!
    お腹にデンデン太鼓?かと一瞬思いましたが、鼓だったのでするね♪
    毎度の如く週末は仕事でするが、今日は平穏に過ぎた一日だったでする。

  • たまこ

    たまこ

    2010/11/13 21:21:08

    ▷◁...こんばんは
         21時の巡回です/*
    stepどうぞー。

  • トマス

    トマス

    2010/11/13 16:37:34

    なるほど、早速上杉鷹山に学ぶべきときがきましたねw
    ぼくは改革できないので、仕事中に裏でスロットをせっせと回していますがww

    2000コインは痛いけれど、有料じゃなくてほっとしました^^

  • 彩

    2010/11/13 14:40:18

    昨日は、訪問できなくてすみません(_ _)  謝罪のSTPです。((ヾ(。・ω・)スミマセン

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/13 07:04:55

    おはようございます^^
    花粉症じゃなくて黄砂ですか?

  • 爽香

    爽香

    2010/11/13 05:10:42

    おはようございます 今日は週末 のんびり過ごします♥

  • トマス

    トマス

    2010/11/12 23:26:29

    こんばんは、お久しぶりです☆

    今度、お部屋増築できるようになりますね♪
    楽しみだけど、手が回るかな…^^;