kanta03

始めてかも

日記

WBCのために起きてたりします(苦笑)

自分の部屋で熱帯魚に餌をやるためにちょっと前かがみになった時
右わき腹にピブーーと北斗の拳みたいな激痛が・・・Σ(゚Д゚)!!!!!

その体制から戻る事が出来ず、たどたどしい歩き方で茶の間まで行って
そのまま前のめりにうずくまってしまいました(;´Д`)
ちょっと動くだけでも、走ってる最中に起こる腹痛の様な痛みがピキピキと起こって・・・
「うぐぅ~~~~~;;;;」と、こんな事初めてです(ノД`)

大騒ぎになるのは周り(´▽`;
結局軽く痛みは感じるものの、普通に歩けるように戻りましたが・・・
なんだろ、首を寝違えた感じがわき腹に来たみたいな?
今は温シップ貼ってます(´▽`;

自分が思ってるよりも体は歳を実感してるようです(苦笑)
多分運動不足。

  • ✿ラル✿

    ✿ラル✿

    2009/03/17 01:53:24

    多分、ぎっくり腰だと思うんですが・・・
    だとしたら、
    温シップ・・・は、違うのでは、と思い検索してみました。b

    *急性腰痛症(ぎっくり腰)*

    冷却
    ぎっくり腰では冷やす事が肝要です。
    自宅なら患部に氷嚢をあてるのがいいでしょう。
    ただし長時間冷やしすぎると、皮膚がピリピリし痛みが増悪する場合があるので、気を付けて下さい。
    始めは短時間(10~20分)冷やして様子を見ることをお勧めします。
    市販の冷シップを貼るのも結構ですが、皮膚の弱い方はかぶれに注意して下さい。
    また、慢性的な腰痛持ちの方に多いのですが、「腰痛イコール温める」と思い込んでいて、ぎっくり腰の患部を温めて炎症をひどくするケースが多々見受けられます。
    当然、ぎっくり腰になったその日の入浴は禁忌です。

    まず、長引く前に正確な診断を受けて
    適切な処置を!^^@

  • まりも

    まりも

    2009/03/16 22:03:28

    なんだか一大事のようですね。
    ぎっくり腰みたいなものでしょうか?
    たいした事がないといいのですが・・・早く痛みがとれるといいですね。

  • ゆう

    ゆう

    2009/03/16 20:32:56

    突然やった時は。。。。

         冷シップっすよぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!

  • 赤ずきん

    赤ずきん

    2009/03/16 11:38:54

    脇腹大丈夫ですか?
    今は痛くないようなので盲腸ではないみたいですが・・・
    お大事にしてくださいг●

  • にゃっこ

    にゃっこ

    2009/03/16 09:12:47

    痛そう~;;;
    ちゃんと病院へ行って診てもらったのかな?
    運動不足でそうなるの?
    私も運動不足だけど・・・ww