ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

とべとべ流れ星☆ラ・セーヌの星

アニメ

イメージだけで着替えて、あとで資料を見たら
合ってたのはマスクとマントだけだった(〃 ̄ー ̄〃)

設定は全部フィクションだけど、フランス革命のあたりを
描いた昭和50年放送のアニメがラ・セーヌの星でございます。

因みに昨夜ステプ回りしながら歌っていたのはこれw 
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=EWvAJL0U__8

  • まま

    まま

    2010/11/17 22:29:47

    ***midoriさま***
    ホント、記憶っていい加減だわ~┐(´∀`)┌


    ***しぃちゃん***
    やっぱ英語と違う(当たり前w)あの感じがかっこよかったよねぇ(*'-')

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2010/11/16 08:54:45

    なつかすぃ~~~~!

    フランス語がすごい思い出にあります。。。何言ってるかわからんけどカッコ良かったw

  • midori

    midori

    2010/11/16 02:34:52

    あはは面白いですね^^
    あんまり見ていないと
    結構忘れたりしますからねー
    でもかっこいいですよ☆

  • まま

    まま

    2010/11/15 00:47:46

    ***黒姫ちゃん***
    何か宝塚ベルバラと混じってたみたいです(〃 ̄ー ̄〃)


    ***璃莉のママさま***
    内容的に結構小さいほどとっつきにくかったかも~。
    私の場合、もう小6か中1だったから(〃 ̄ー ̄〃)


    ***美月ちゃん***
    らせ~ぬはきょうもふふ~ふふん♪
    はなうりむすめはふふ~ふふ~ん♪
    (全部知ってるけどジャスラック対策w


    ***Aminaちゃん***
    おお、そうだったのね~!∑(゜∀゜)
    あの、歌のところどころに出てくるフランス語が
    超好きでしたw

  • Amina

    Amina

    2010/11/14 00:52:30

    私もこのマスク(?)が出たとき
    そっこーでやりました ラ・セーヌの星^^

    飛べ~飛べ~ 流れ星♪ って歌っていたら
    チビに それ、何の歌なん??って聞かれましたww
    そりゃ、あんたが知ってる訳 ないわなぁ~って
    YouTubeで探して 見せました…
    チビ 無言……
    だけど、これで私は楽しんでしたんだ!!
    剣を持って マスクして って憧れてたんだぁ~^^

  • 美月

    美月

    2010/11/13 21:54:30

    OP曲は忘れてたけど、ED曲は覚えてました。
    懐かしい~

  • 璃莉のママ

    璃莉のママ

    2010/11/13 19:36:32

    昭和50年かぁ(゜.゜)まだ小さかったから記憶にないんだなぁ…っても…この人の記憶あんまり残ってないのよッ^m^ちょっと見てきやす(#^.^#)

  • ♡ 黒姫 ♡

    ♡ 黒姫 ♡

    2010/11/13 18:47:18

    なるほどー! コーデステキですねぇ♪

  • まま

    まま

    2010/11/13 17:50:48

    ***ちるるさま***
    昨夜のお着替えの瞬間まで忘れ去ってたのに
    マントとマスクで記憶が急によみがえりましたw

  • まま

    まま

    2010/11/13 17:49:01

    ***局長***
    ヒロインのシモーヌはマリー・アントワネットの異母妹という設定です。
    (もちろんフィクションですよ)
    ベルバラより4年前に放映されてるけど、当時すでにベルバラの漫画は
    評判になってて、宝塚による舞台も評判になってた時だったので
    その流れにのっていた作品と思われます('∇')

  • ちるる

    ちるる

    2010/11/13 17:41:18

    なつかしーい!!!!

  • マラカイト局長

    マラカイト局長

    2010/11/13 17:37:49

    かわいい。

    べるばらとは違うのですね?