LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

読書・・・かぁ・・・

小説/詩

iPadとか、
電子書籍が
話題になってますが・・・

そのうち、
「本を読む」じゃなくて
「ドキュメントデータを読む」に
なってしまうのでしょうか・・・^^;

※アイテム目当てで書いたしょうもないブログ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/14 19:47:40

    ユニさん
    あ・・・いや・・・^^;
    よく本を枕代わりにする、ってのが
    あるでしょう・・・

    ・・・本を枕にして寝たら、夢の中に本の内容が出てきたりして・・・^^;

  • ユニ

    ユニ

    2010/11/14 19:39:16

    えええええええええええ 私は枕にしようなんて考え持ってませんでしたよw
    LEAFGさんの夢...ですね(´゚ω゚):;*.:;(←失礼しました)

    「好きな本を枕にして寝る」

    ※ユニさんはLEAFGさんの夢(↑)を全力で応援しています。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/14 17:39:36

    あずちゃまさん
    そうですね・・・だんだん
    ついて行けなくなりそうですね・・・^^;

    iPad、持ってないし・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/14 17:38:07

    海ちゃんぴよっさん
    その背景?ブッシュドノエル・・・かな?
    青ガチャのアイテムですよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/14 17:37:14

    くりんさん
    電子書籍だと、ブログやホームページ書くのと
    同じような感じになるような気がしますね・・・

    「本を出す」という感覚がなくなりそうで
    確かに味気ない気がしますね・・・

  • あずちゃま

    あずちゃま

    2010/11/14 14:23:10

    ついて行くのが大変になりますね^^:

  • 海ちゃんぴよっ

    海ちゃんぴよっ

    2010/11/14 12:33:35

    みんなその背景もってるけど、どーしたんだろう。。。。

  • くりん

    くりん

    2010/11/14 05:49:07

    これからは電子書籍がメインになっていくのでしょうか?
    なんか、味気なくてさびしいですね… (,,-_-) しゅん・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/14 00:46:51

    美枝子さん
    そうですね・・・
    ページをめくる時の
    ドキドキ感も楽しいんですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/14 00:45:47

    らすかさん
    気に行った作品は
    やっぱり本で読みたいですね。

    データはHDDやサーバがクラッシュしたら
    アウトですからね・・・

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/13 22:12:15

    電子書籍…
    かさばらないし
    置くのにも困らなそう…
    でも~本は手にとってページをくくるの楽しいんです><

  • らすか

    らすか

    2010/11/13 21:45:18

    繰り返し何度も読みたい作品は本で、
    本として手元に残しておきたくない作品はデータで読む、が理想です。

    ………たまに本の隙間から何か染み出てきそうな作品ってありません?

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/13 19:15:59

    ユニさん
    ははは・・・確かに・・・^^
    iPadじゃ、枕がわりには
    なりませんからね・・・(爆)

  • ユニ

    ユニ

    2010/11/13 19:09:25

    あれは本では無い!!
    本は重いからこそ本の意味を果たし...~~ (意味不明)
    高いです(´・ω・`)