TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

再会

日記

退会してしまったかつてのお友達に、
また会う事を期待して待っています、
という言葉が、あまり意味のなく、
もう二度と会う事はない、とは分かっている。
しかし、心のどこかで、その再会を期待していた。
そして、今日、その僅かな期待が、現実となった。

午後になって久しぶりに一人でタウンへ繰り出し、
放置しながら釣りをしようと思った。
そして、お気に入りのリサイクルショップの庇へ向かい、
無事に定位置に到着すると、庇の下から自分を呼ぶ人がいた。
プロフを見て、知らない名前だったので、じっと、次の言葉を待った。
すると、「〇〇です!」、と。
突然のその名前にビックリし、リアルに声を上げた。
かつて退会した、そのお友達であった。
退会直前まで、言葉のやりとりをして以来で、
このような事もあるのかと、とても嬉しくなった。
すぐに庇から下りて、お話をした。
そのお友達は、時々タウンで自分を見かけていたようで、
今日、タイミング良く声をかける事ができた様である。
いろいろ話をしたかったが、あまりに突然の事と、
次から次へと聞きたい事が思い付いて、言葉にならなかった。
だから、専ら、ニココレのお話が中心だった。
そして、しばらくして、折角再会できたので、
今度から訪問できるかどうか尋ねると、残念ながら、無理なようだった。
ただ、タウンで見かけたら、ゆっくりとお話はしてもらえるので、
これだけでも、十分に満足に思えた。
次はいつか分からないが、
またタウンで会える事を、お互いに期待して、お別れをした。

今日、この様な格好をしていた。
普段とは若干雰囲気が違うが、
サングラス、茶髪、ヘッドホン、マイクにギターが、目印になっていたようである。
既に固定しているアイテムではあるが、
これらに天使の輪と花束を加えて、自分の基本姿にしようと思った。
そして、偶然とはいえ、タウンに居て良かった、と思うと同時に、
とても良い一日になった、と感じた。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/02 16:12:48

    テンさんへ。
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。^^
    先程は、失礼しました。
    お友達とお話中でしたので、中断させても悪いと思い、あのような感じにしました。
    でも、気付いてもらえて良かったです。^^
    これからも、挨拶だけになってしまうかもしれませんが、
    お互いに元気でニコタをしているのが分かればと思っています。
    これからも、楽しんでニコタをしていきましょうね!ノシ

  • テン

    テン

    2011/01/02 16:01:42

    あけましておめでとうございます^^
    今年も、ひっそり、宜しくお願いします^^

    先程は、タウンでお会いできたのに、声掛けれずに、すみませんww
    近くに来て、挨拶をされたのは、私にですよね?(≧∀≦)プププ

    お仕事は、いつからですか?

    ゆっくり、まったり、過してくださいね^^

    ではでは、また!!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/31 15:18:28

    テンさんへ。
    再会できた時は、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。^^
    訪問したい気持ちはありますが、
    以前言われたように、訪問をする事はしませんので、
    タウンでお会いできた時は、どうぞ宜しくお願いします。^^
    テンさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい!
    そして、益々、充実したニコタ、そして、リアルになります様に!ノシ

  • テン

    テン

    2010/12/31 14:07:50

    またまたこんなところから、失礼します@@
    こんにちは^^

    今年は、大変お世話になりました^^
    たくさんの激励のことばを頂いたTAKKANさんには、感謝の思いで、一杯です^^

    また、タウンで、ひょっこり、お会いできたらと思います^^

    TAKKANさんにとって、更に、飛躍の卯年になりますように^^

    良いお年をお迎えください^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/16 19:59:48

    よしおうさんへ。
    縁って、どこにあるのか、本当に分からないものですね!
    今回、基本アイテムを残しながらの着替え、
    と云うのが、思わぬところで役に立ちました!
    大きく変わっていたら、気が付いてもらえなかったと思います。
    そして、もう会う事はないんだろうと決めつけていただけに、とても嬉しい瞬間でした。^^
    こういう事があると、益々ニコタにガッツリハマっていきますね!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/11/16 02:28:29

    縁が有ったんだね~?
    でもTAKKANさんらしいスタイルが
    縁を作ったんだろうね?
    良かったね?
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/14 19:06:21

    「かおる」さんへ。
    最後に見かけた姿と、当然違っているので、
    声をかけられなかったら、全く気付きませんでした!
    このような事もあるのですね。^^
    ほどんどの場合は、もうそのままだと思ってしまいます。
    しかし、今回の自分のように、「かおる」さんが気付かない所で、
    実はタウンにいたりするかもしれないですね!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/11/14 16:46:12

    事情があるお友達なのですね。
    タウンでお友達に遭遇って滅多にないことだし、
    再開を半ば諦めていた相手なら、さぞかし嬉しかったことでしょう(*´∀`)
    私の場合、そういうお友達と再会できた経験はないけど
    きっと同じように声を上げてしまうと思いますよ(*´∀`)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/13 23:56:53

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    再会できて、嬉しく思っています。^^
    これで気になっていた事が解消されました。

    皆それぞれお気に入りのアイテムがありますので、
    もしかすると、と云う感じで、気付くように思いました。
    自分は、本文の7点は、いつもそのままですので、
    気付かれましたら、遠慮なく声をかけて下さい。^^
    そして、tavascoさんは、サングラスとボブが基本だと思います!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/11/13 23:36:18

    良かったですね。
    そういう再会があるって言う話を聞くだけでも、
    なんだか・・ほっとさせられます。

    親しい友達の姿って・・・例えばニココレで見ても・・
    なんとなくわかるもので・・びっくりしてます。
    基本コスっていうのも・・・なんとなくあるものなんですよね・・みんな。
    TAKKANさんの姿・・・私でもたぶん、
    タウンでお姿見たら・・名前見なくても・・わかるような気がします。。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/13 23:28:37

    Love♥智さんへ。
    再会できて、本当に嬉しく思っています。^^
    そして、Love♥智さんの云われるように、
    願い続ければ叶うと感じました!
    ご存知かどうか分かりませんが、ふと頭の中に、
    ♫さよならは、別れの言葉でなくて~、再び会うまでの遠い約束~!♫
    (薬師丸ひろ子・セーラー服と機関銃)
    と云う歌詞が思い浮かんでしまいました!ノシ

  • Love♥智

    Love♥智

    2010/11/13 23:18:19

    ニコッとでの退会は
    現実とは違い会える確率はとても低いのに
    会えたなんてすごいですね♥

    「もう会えないかも」と思っても
    わずかな確率に賭けて願っていれば
    叶う可能性も少なくはなさそうですねbb

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/13 22:56:57

    えり→ܫ←りん姫さんへ。
    どうもありがとうございます!
    再会できて良かったです。^^
    しかし、これまでと同じようには行きませんが、
    楽しい時間を過ごしていけたらと思います!ノシ

  • えり→ܫ←りん姫

    えり→ܫ←りん姫

    2010/11/13 22:24:32

    良かったねえ。 (✿≖‿≖)うふふ”

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/13 21:54:43

    janさんへ。
    なんとか静養や放置にできないかと聞きましたが、
    その時のお友達にとっては、決心が堅かったようです。
    その後、足跡だけ付いている知らない名前の所には見に行って、
    どれも違うような感じでしたので、待っているしかなかったです。^^;
    そして今、同じニコタの空間にいる事が分かっただけで、とても気持ちが楽になりました。^^
    タウンで会えれば、また話相手になってくれるそうですので、楽しみに待っている所です!
    janさん、ありがとうございます!ノシ

  • jan

    jan

    2010/11/13 21:31:50

    仲良くさせて頂いてるお友達の退会って
    本当に気持ちがドーンって沈みます^^;
    でも、自分がここに居続ける事でまた出会えるという事はホントにありますよね^^
    また再び交流できれば尚素敵でしたが
    相手も色々事情があるのでしょうし、居て下さるだけでちょっと気持ちが救われる気がしますw
    本当に良かったですね✿^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/13 21:08:06

    +:。紫絵留:+さんへ。
    はい!^^
    「いつか、またお会いしましょう」って、
    ほとんどが社交辞令の様になっている気がします。
    しかし、こうして実際に再会できると、とても嬉しいです。
    でも、そのお友達が退会の様な事にならなければ、
    このような心配はないのでけれども。^^;
    +:。紫絵留:+さんの場合は内容が違うので、安心していますし、
    落ち着く時期が来るまで、じっと待っています!
    それから、これから寒さが本格的になってきますので、
    風邪をひいて勉強に差し支える事のない様に御注意下さい!ノシ

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/11/13 20:47:26

    再会できてよかったですね!!
    私の場合、深く仲良くなった方は限られているので
    あまりそういうことになったことがありません><
    高校受験が終わったらまた来れるように頑張ってきます!