kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

小学生の時の夢

小説/詩

小学4年生の文集が出てきた。
『大きくなったら何になりたい?』
って作文が載っている。

当時の女の子はピアノの先生や
バスガイド、スチュワーデス以外は
たいがい○○屋さんでした。
っま!商店街の子供が多いせいもあったかもね^^

ところが幼いkan少女は『詩人』と書いた。
それも高村光太郎のような・・・だと!
好きな詩が『道程』だと!

あ~今ここにそんなガキがいたら
はりたおしてやりたいわ~!

  • おっ

    おっ

    2010/11/14 20:25:40

    俺の小学校の卒業アルバムによりますと、

    将来の夢・・・・「金融業」って書いてました^^;

  • 柊 奏潤

    柊 奏潤

    2010/11/14 12:32:17

    僕の前に道はない
    僕の後ろに道は出来る  だよね  

    俺がこれを読んだのは中学に入る前だったと思う
    過去は道があって未来の道は自分で切り開くんだと
    解釈した俺は その後 家を出た・・・

    あの頃好きだった女の子は ケーキ屋さんって言ってたなぁ
            (∇〃)。o〇○ポワァーン♪ ←思い出にひたる俺

  • 柊 なぎ☆

    柊 なぎ☆

    2010/11/14 09:00:07

    ぷぷw
    あたし、スチュワーデスか花屋さんだったw

    kanさんはやっぱりオモロいなぁ・・・・:*(〃・ェ・〃人)*:・

  • まなか

    まなか

    2010/11/13 21:10:20

    おませさんだったのね~^^
    そう言う私も、「赤毛のアン」を読む女の子を、少し
    バカにする傾向の嫌な子供でした^^;
    今では文庫版で所蔵しています~